スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一緒に眠ります

何の写真かわかるぅ?
ぐっすりなサラ

手前の黒い物体はリズパパの頭
その向こうのねずみ色はサラです!!

サラも自分用の枕を持っているんですよぉ~。
これは人間の赤ちゃん用の枕なんですけど
サラは自分の定位置(私とリズパパの間)をわかっているので
ちゃんとお布団に入って、枕をして、横向きになって
朝まであまり動かずにぐっすり眠っています。
『犬ってこんななのぉ~~??』と驚きながら
もう何年一緒に眠ってきただろう。。。(笑)

家族3人だけなら快適に眠れるのですが
これプラス、布団の上に横綱(リズ)がドシッと乗っかります。
幸せの重み。。。幸せの重み。。。ぐるじぃぃぃ(>_<)

ちなみに
リズが横綱と呼ばれるとき、サラは小結と呼ばれます(爆)






先日の日記で紹介した暖話室。
私達にはとっても良いです♪♪
メーカーさんでおすすめされているように
最初だけ一気にエアコンで温めてから使っています。

昨夜は0時に、『外気温0℃ 室温4℃』 の状態で使い始めました。
最初にエアコンで20℃くらいまで室温を上げて、あとは暖話室のみ。
すぐに室温は10℃くらいまで下がるのですが
その割にはポカポカと暖かくて朝まで良い感じの暖かさが続きます。
ストーブのような暖かさを求める人には向かないと思いますが
『寝室の温度をちょっとだけ上げたい』 私達にはピッタリの商品でした!!

リズが寒い思いをしないように。。。それが1番の目的でしたが
布団に入っても手足が冷たくて何時間も眠れなかった私が
湯たんぽなしでも暖かく眠れるようになったという
嬉しぃ~嬉しぃ~おまけ付きでした(^^)

うちの寝室は15畳あるのでこれくらいですが
説明書にあるように、6畳~9畳の部屋で使えば
もっともっと暖かいだろうと思います。

スポンサーサイト

2010/01/14 13:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サラちゃん、かわいい~~。
我が家も一匹の時は同じようの枕に頭を載せて寝ていました。
でも今は4匹になり、私が止まり木です(笑)
パパママの間に川の字になって寝ているんですね。
リズちゃんはお布団の上なんですかぁ~~。
お布団の重さ、わかります。
重いですよね。
↓そちらにも雪がこんなに降って、運転大変ですね。
スリップ気をつけてくださいね。
今日大雪情報だった割には、あまり積もらず楽しています。

No:707 2010/01/14 17:39 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

『止まり木』 に笑ってしまいました。
でもあの絵は本当にそんな感じでしたねぇ(爆)

こちらは一昨日積もった雪がまだ少し残っています。
シェルティーって寒い地方で誕生したワンコなのに
南国で育つと南国体質になっちゃうのね~と
リズを見ていて思いました。人と同じですね!
同じ日本人なのに、北海道の人と鹿児島の人では
『寒さ』の基準が違いますものねぇ^^;

雪の上にちょっと下ろしただけでブルブル震えていたサラと
雪の上を普通にお散歩してるおーちゃんが
同じ犬種だなんて信じられませ~~ん(笑)

No:708 2010/01/15 18:49 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

