スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しいお散歩

お昼は全豪オープンテニスの観戦。
私達夫婦はラファエル・ナダルをずっと応援しています。
今日もカルロビッチに勝ちましたぁ~。 次はマレー! 
本調子じゃないナダルにはちょっと厳しい相手だけど
頑張れ~~ ラファ~~♪♪



ラファの応援の後、台所の後片付けをして
週に1度しかしないお化粧をして
リズサラを連れてエコパークへ行って来ました。
竹林園の竹をクンクンしている姉妹の後姿が可愛い♪
可愛い姉妹



サラは人やワンコを怖がって吠えることがあります。
なので、お散歩中はこうやっておやつで興味をひいて
恐怖対象から意識を逸らします。
回避中
普段はサラの横にカリカリをポンと投げて
それをサラが探して『遊びながら通り過ぎる』という感じですが
今日は地面が砂だらけだったので私が座って
サラの意識をこちらへグッと引き付けるようにしました。
そして何個かカリカリをあげてから、時間稼ぎをするために
わざと指先でカリカリを1粒摘まんで放さずにいると
サラは私の指に噛み付かないようにとても慎重に
カリカリだけに歯を当てるんですよ~。
そういう繊細さや優しさが伝わり難いキャラですが^^;



多頭飼いは難しいと感じる瞬間。
平日は私がリズとサラを別々にお散歩に連れて行くのでいいのですが
休日は家族全員でお散歩するので、『おやつで回避』と思っても
私とサラの間にリズが割って入って邪魔をするんです。
「あたしも、おやつ~♪ おやつ~♪」って(笑)
姉妹の違い
リズパパにも協力をお願いしています。
サラの恐怖対象物と遭遇したときは
『お父さんはリズを呼んでご褒美をあげる』ことになっています。
回避への協力は上手くいったりいかなかったりのリズパパですが
今日は「チュチュ♪」を上手に使いこなしていましたよー!(爆)

リズパパが一緒にお散歩に行けるのは土日だけです。
Eggiさんやワン友さんから私が学んだことは
毎日少しずつリズパパにも伝えていっていますが
それを私と同じペースで吸収してほしいとはちっとも思いません。
慌てて知識を詰め込むより、ちゃんと心で感じて欲しいですから。
限られた時間の中でも胸に響くことが1つ。。また1つ。。
それを密かに期待しています(爆)



クンクンばかりでなかなか顔をあげないサラ。
リズパパが先回りしてサラの名前を呼ぶと。。。
 お父さ~ん



パートナー交代。
「リズの写真は簡単!」とリズパパが言います。
だって、いつもいつも楽しそうに写ってますから~♪
リズと母2



今日撮った写真の中でこれが1番好き(^^)
リードが平行のまま2人仲良く歩いて行きました。
やらせじゃないですよ~。
後姿



エコパーク内の別の広場です。
ここには遊具があるので今日は家族連れでいっぱいでした。
鐘もカンカン鳴っていたのですが、リズさんなんと平気!!
ドルフィンポートの鐘にはあんなにビクビクするのにねぇ。
エコパークはリズにとって1番安心してお散歩を楽しめる場所。
普段はブルブル震えてヨダレの海を造るほど雷を怖がるのに
エコパークでは雷も平気だったもんねー!!(爆)

今日も心底お散歩を楽しんでいるようでした♪
広場

スポンサーサイト

2010/01/24 23:48 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズサラのお散歩に遭遇するには日曜の昼下がりの
エコパークか堤防なのぉv-162??

一度で良いから走り回ってるリズサラを目の当たりにしてみたいなぁv-162v-10

No:735 2010/01/25 22:26 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

少し前まで土日はいつも堤防へ行ってたけど
リズがあちこち痛がるようになったから
堤防へはリズの調子の良いときしか行けなくなりました。

エコパークは良いよね~ 色んなエリアがあって♪
歩いて1週したら何時間もかかりそうだ(爆)

No:736 2010/01/26 19:17 | リズママ #- URL [ 編集 ]

あら?(距離は遠いですが)身近にテニス観戦仲間を発見して、
嬉しいな♪ナダルのリタイヤ、とっても残念です・・・。
私はジュスティン エナンが大好きで、復帰に踊って喜んだ
ひとりです(笑)。時差が大きく、試合の日は夜更かしです。

リズちゃんとサラちゃんが並んで歩いてる後姿、たまりませ~ん
リズちゃんが安心してお散歩できる場所があるって、いいですね♪

No:738 2010/01/27 04:29 | oira #- URL編集 ]

oiraさん

今までワン友さんの中に
テニスの話ができる人が誰もいなかったんですよ。
だから私もとっても嬉しいーーー!!!
ナダルは本当に残念でした・・・
故障で力が出し切れないのは本人が1番残念でしょうねぇ(T_T)
私も女子はエナンに頑張って欲しいです♪
今回はベスト4に中国人が2人も残っているのでそれも楽しみですね~。
日本では全豪はあまり時差がないので見やすいのですが
全仏、全英、全米はキツイです^^;

お互い安心してお散歩を楽しめる場所があるって
恵まれていて幸せですね~♪

No:740 2010/01/27 18:14 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

