スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なるほど~

朝、食べたご飯を全部吐いてしまったサラ。
その後酷く震えて寒がっていました。
(それとも吐き気や腹痛に震えながら耐えていたか)
昨夜、いつも足元に寝ているはずのリズが
随分上(私達の腕の辺り)に来て寝ていたので
サラは布団にもぐれなかったんだと思います。
弱いですねぇ~ うちの子は・・・

デルクリアーを飲ませて
しばらくコタツの中で温まっていましたが
暑すぎるとコタツから出てきてコタツ布団の上で寝るので
またお腹が冷えないようにワンコ用毛布をかけてあげました。
こうやって午前中はずっと眠っていました。
ぽんぽん痛




そして午後。
寒かったらお散歩へは連れて行かないつもりでしたが
今日はとても暖かったし、サラもすっかり元気になっていたので
まずはサラを連れてお散歩へ出掛けることにしました。
 まだでしゅか2




朝とは別犬。 元気なワンコに戻っていました♪
お散歩~




今日、なるほど~ と思ったこと。
普段はリズを先にお散歩に連れて行くのですが
今日は本調子じゃないサラにストレスをかけたくなかったので
先にサラを連れて行ったのですが、普段と全~然違いました!!
いつもは猫屋敷やビニールハウスのおばちゃん達に
身を硬くして警戒して時には吠えるのですが
今日はフッと一瞬振り向いただけで、そのままスタスタ。。。
とっても穏やかでご褒美もいらないくらいでした。
お散歩に先に出るか、1番手が帰って来るのを待っているか
ちょっとした違いのようだけど、待っている子は
首を長ーーーーーーーくして待っているのでしょうね。
逆に、久しぶりに2番手でお散歩に出掛けたリズ姉さんは
いつもよりせかせか歩き(というか走り出した^^;)でした。
2番手さんには出掛けるときに玄関におやつをばら撒いたりして
工夫はしているのですが、多頭飼いはこういう所が難しいですねぇ。

でも。。。 ちょっとしたことの違いで
『ワンコはこんなに穏やかに過ごせるのよ~』って
サラが教えてくれたから、お母さん嬉しかったぁ~♪
その逆もあるってこと、忘れちゃいけないけどね!

スポンサーサイト

2010/01/27 19:19 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どっちが先にお散歩に行くかで違うっていう話、
それってあるよねー!
うちも、チャコさんを後にすると、
歩き始めから興奮してせかせか歩いちゃうんだよね。
かりんさんは自分の気分次第みたいだから
後でも先でもいいらしいんだけど・・・(笑)

さーちゃん、またまた調子悪かったのね~。
すぐ良くなってよかったね(^-^)
こういう時ってデルクリアーがあるだけでちょっと安心するよね(爆)

No:741 2010/01/27 21:07 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

かりんちゃんってどっちでもいいんだ^^;
うちの子達は毎日お散歩行く気満々だから
待たされてる方は時間が長~く感じるんだろうねぇ。
日の出がもう少し早くなれば
リズパパも一緒に家族揃って行けるんだけど・・・

うちの子達は本当にお腹弱いよねぇ(T_T)
デルクリアーがあって本当に良かった。
もし今日病院に連れて行ってたら
絶対いつもと同じお腹の注射を2本されてたよー!
デルクリアー本当に買って良かった。
教えてくれてありがとぅ♪

No:742 2010/01/28 01:04 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

