スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

独り言です

只今、親族の中で大ヒット中!!の和三盆プリン。
母が買って持って来てくれました~♪
実は私、プリンは苦手・・ 卵が苦手なのでそれでだと思いますが。
でも! このプリンは別なんですよ!!
あっさりとしていてとっても美味しいんですよぉぉ♪♪
プリン




ここからは独り言を。

母は昔から、私が「美味しい」と言ったものを何度も買って来てくれる人です。
とても子供思いの母親のようにも見えるのですが
過干渉で随分と私を悩ませてくれました^^;
私も大人になり今は笑って話せますが、精神が崩壊した時期もありました。

母は自分の子育てに自信たっぷりの人ですから
自分が娘を追い詰めたとは今でも思っていません。
でも、真実を話して今更責める気にはなりません。
自分の欲求を満たしたいがために子供を悩ませてしまった親ですが
そんな中にも『愛情』の存在を少しでも感じられたからです。

私の母って、過干渉でワンコを悩ませてしまう飼い主と似てるんですよ!
愛情はあるけど『勘違いの愛を押し付けてしまう』ところが。
ワンコに可愛い服を着せることや、アクセサリーをつけることや
汚れないように家の中だけで暮らしましょうね~ というようなところが。
(これはあくまで例です)

今は幸せいっぱいに暮らしているワタクシですが
こう見えても10代後半までそりゃ~~沢山の体罰を受けてきました。
精神が崩壊するのは当然ですぅ(T_T)
でも、人格って100%が育った環境によって形成されるものではありませんから
私が持って生まれた強さがあったのでしょうね。
だからこんなに立派に!(爆)立ち直れたのだと思います。
勿論、穏やかなリズパパとの出会いも大きかったです♪

人は大人になれば自立することができますよね。
どのような道も自分の責任で選択することができますし。

でもワンコは・・・
どうか、ワンコ達に優しい素敵な飼い主さんとのご縁がありますように。。。

スポンサーサイト

2010/03/02 01:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。