スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

荒れる加紫久利さん

3月4日は地元の加紫久利祭り。
出店が沢山出るので子供の頃はとても楽しみでした。
でも3月4日は毎年雨や雪が降るお天気。
そして今年は・・・ 嵐でしたぁぁ(T_T)

台風みたいなお天気で、お散歩行けませんでした。
なのでおやつを投げて探して遊んだり
コップゲームをしたりして過ごしました。
床がおやつの油でビカビカになってしまったので
拭き掃除をして私だけ気分すっきり♪
でも、リズサラは退屈かなぁ。。。


サラちゃん、土曜日トリミングへ行って来ます。
明後日トリミング







話し変わって。
これ、な~~~んだ?
レモン



切るとこんな感じ。
でも、レモンじゃないんですよー!
これは『はるか』という品種の蜜柑です♪
見た目思いっきりレモンなのに食べると甘いので何だか不思議~。
切ると3



昨夜はかぼちゃのスープを作りました。
そのスープに入れたのはなんと前日に作った煮物のかぼちゃ!!
甘みが強くてホックホクで、味付けなしでも美味しいかぼちゃだったので
煮物の味付けも薄味にしていたのが良かった(^^)
お料理の苦手な私ですが、奇跡的にとっても美味しいスープになりました♪

スポンサーサイト

2010/03/04 19:18 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サラちゃんって、本当にお人形さんみたい。。

ところで、あれはまるでレモンの形していますが、
レモンのつもりで齧ったら(私大好きなの)、
騙されたと思いそう…、ですかァ~?

只今、我が家では、
富士という名のりんごが流行です。
りんごの酸味に弱い私でも食べられます~♪

No:800 2010/03/04 23:48 | Eggi #- URL [ 編集 ]

おはようございます

今日は、昨日と打って変って穏やかな天気v-298お散歩日和ですねv-291私達は朝6時から行ってきました。家を出る時は暗いですが、歩いていると明るくなってきて、寒くないし春v-298だなって感じます。りズママさん、お料理上手じゃないですか!!カボチャの煮物からスープなんて思いつきませんでした♪さすが!!

No:802 2010/03/05 08:15 | ハニサラママ #- URL編集 ]

Eggiさん

りんごの酸味はダメでも
レモンは大好きなんですかぁ~^^;
レモン好きな人が間違って齧ったら、たぶん大騒ぎになります(爆)
酸味はゼロ?と思うほどで、普通のみかんと比べても
酸味もコクもないので何だか物足りない気もします。
でも袋に『サラダみかん』と書いてあったので
そう思えばなるほど~なお味です(^^)

富士、サン富士はこちらでも人気の品種ですよ~。
冬に蜜がたっぷり入るのがサン富士です♪

No:804 2010/03/05 19:59 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ハニサラママさん

いつも早起きですね~♪

私はお散歩はいつも午後3時頃行くんですけど
今日、凄い雷が落ちたでしょー!!
強烈なフラッシュみたいに光って、少し間を開けて
「ゴロゴロ~~ ドドドドォ~~~」って
もの凄い地響きがしました!!
あれが近くに落ちてたら私とリズはきっと心停止でした(T_T)

お料理は本当に自信ありません・・・
下手だし、かなり不真面目です(爆)
美味しいものは外で食べればいいと思ってる人^^;

No:805 2010/03/05 20:12 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

