FC2ブログ

鹿児島で遊んできました

2ヶ月ぶりのサラのトリミング♪
サラを美容室へ預けてまず私達はお昼を摂りにドルフィンポートへ。
『新穂花』というお店で奄美の郷土料理、鶏飯を食べました。
15年くらい前に奄美に旅行に行ったときに食べたことがあったのですが
それと違って新穂花の鶏飯はとっても美味しかったです(^^)
鶏飯



トリミングは3~4時間くらいかかるので、待っている間は
今日もちゃこぽん夫妻とかりんちゃんに遊んでもらいました~。
私がトイレに行っている間にとても上手に挨拶したらしいリズとかりんちゃん。
写真で見ると、リズは舌がペロッ、かりんちゃんは前足が上がってますねぇ。
シグナルを出しながら


お互い空気のような存在なので、こういうシーンは珍しいんですよ。
挨拶


かりんちゃん、リズにおちり嗅がせてくれてありがとね~。
挨拶2



かりんちゃんとは2ヶ月に1度のペースで会っていて
そういうお付き合いがもう7年も続いています。
私にも甘えてくれるのが嬉しくて、可愛くてもう親戚の子も同じです。
この写真、今度はリズの前足が上がってますねぇ。
 くだしゃい


リズパパにも甘えるかりんちゃん♪
すっかりうちの子になってるし(爆)
うちの子?



小雨が降っていたのでドルフィンポート内のカフェへ。
リズパパが注文したチーズケーキです。
チーズケーキ


私は苺のロールケーキを注文しました。
美味しかったです(*^_^*)
セットのコロンビアコーヒーも独特の癖があってイケました♪
でも、このカフェもうすぐ閉店しちゃうんだって~~(T_T)
鹿児島市内のワンコOKカフェがまた1つ消えていく・・・
ロールケーキ



ところで
今日、私は何だか変でした!?
寝不足のせいか、低気圧のせいか、ホルモンのバランスか。
たぶんその全部が影響していると思うのですが
落ち着きのないお節介おばさんになっていました(爆)

かりんちゃんが余所のワンちゃんにしつこくされたり
スーツケースをガラガラ引きながら思いっきりこちらへ駆け寄って来て
かりんちゃんの頭をグシャグシャ撫でる人に会ったり
そういうことがある度に、可愛いかりんちゃんのことが放っておけなくて
ママであるちゃこぽんの存在も忘れてかりんちゃんをおやつで誘導してしまいました。
ちゃこぽんが動じずにかりんちゃんに任せて見守っているのに
おばちゃんは何をやってるんだか(>_<)

リズが私から離れた所で恐怖で動けなくなっていたときも
リズパパに任せておけばいいのに
リズを早く助けたいあまり、そちらへ走って行ってしまいました。
助けるのはいいけど、別に走って行かなくてもいいのにねぇ。
何やってんだか、自分でも訳わかりません^^;

かりんちゃんに対してはお節介な親戚のおばさんに
リズに対しては過干渉な母親になっていた、本当におかしな1日でした(爆)



ドルフィンポートはちょっと苦手なリズさん。
オドオドして早く帰ろうとするので場所を移動しました。
石橋記念公園です。
石橋記念公園2


ここでは貨物列車のガシャンという音にビクビクしていましたが
ドルフィンポートよりは落ち着いて歩いていました。
写真は石橋記念公園から帰るときに撮ったもので
かりんちゃんもうちの車に乗ってますよー!
リズサラ号に?


それがですね・・・ また・・・
かりんちゃんがリズサラ号に乗りたがっていたので
「一緒に乗せたら~」ってちゃこぽんに言ったつもりだったのに
リズパパが自分が言われたのかと勘違いして
かりんちゃんを抱きかかえて車に乗せちゃったんですよぉ(>_<)
余所のおじさんに抱きかかえられてビックリしたでしょう。
かりんちゃん本当にゴメンね~~~!!

今日は私達夫婦は2人しておかしなことばかりする日でした。
リズパパは何度も何度も道を間違えるし(爆爆)
こんな変な夫婦ですが、ちゃこぽん家の皆さん
懲りずにこれからも仲良くしてくださぁ~~~い♪♪



最後にピカピカのサラちゃん。
サラアップよ


美容室の皆さんはトリミングに関係ないリズも可愛がってくださいます。
皆さん優しいので、サラは今日は我が家みたいにしてましたよ(爆)
いつもありがとうございま~す(*^_^*)
リーリさんで

スポンサーサイト



2010/03/07 01:18 | 楽しいワンワンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

鹿児島の鶏肉料理って有名なんですってねェ。
確か地鶏とかって名称でしたっけェ??
(小説からの受け売りです。。黒豚なるものもあるとか。。)
量は食べないくせに、美味しいものへの食い意地が張っているからァ~♪

ちゃこぽんさんの日記も楽しんでまいりましたァ。
悪天候にも負けないで、楽しい一日だったようですねェ。

サラちゃんの睫毛…、今日はサラに長いですねェ~♪♪♪

No:806 2010/03/07 15:26 | Eggi #- URL [ 編集 ]

リズママ昨日はありがとう☆
かりんさんとリズちゃんのご挨拶写真、ばっちり撮れてたね!
さすがリズパパ!!

昨日言おうと思っていて忘れてたんだけど
リズママとリズちゃんが写っているその橋とか、奥にあった橋はね、
流失する前(15年くらい前)まで車も通っていた橋なんだよ~☆

リーリさんにはサラちゃんもすっかり慣れてるね(^-^)
サラちゃんのシッポのポンポン(笑)と、
緊張していないやわらかいお顔がとっても可愛い☆☆☆

それより・・・あのカフェ閉店なの!?(知らなくて情報に乗り遅れてる人@私)
じゃあこれから私たちはどうすれば~~(T-T)
また考えなくちゃねぇ・・・。

No:807 2010/03/07 18:40 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

Eggiさん

地鶏は鹿児島より宮崎のほうが有名かも?
でも鹿児島の黒豚は本当に美味しいですよぉ~!!
子供の頃食べていたお肉はもっと臭みがありましたけど
今の鹿児島産のお肉は鶏も豚も牛もとても良質です♪

昨日はちゃこぽん達と楽しく過ごしました。
時々小雨が降っていましたけど
少しずつ何度もお散歩して、美味しいもの食べて
サラも可愛くなって、良い1日でした~♪♪

No:808 2010/03/07 19:39 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

私はリズとかりんちゃんの挨拶シーンを見れなかったけど
写真で見ることができて良かった♪
ちゃこぽんが言ってた通り、本当に上手に挨拶してるね~(^^)
この2人、以前は
「別に遊んでやってもいいけどぉ~ 邪魔にならないしぃー」
な感じだったけど、段々と仲間意識が芽生えてるように見えない?
人間のようにお喋りはしなくても、結構気持ちは通ってたりしてね~。
もしかしてリズとかりんちゃんって
落ち着いたとっても良いお付き合いができているのかもしれないって
なんだか嬉しくなっちゃったぁ♪♪

石橋を車が通ってたなんて凄いねー!!
リズは普通の電車はそれ程怖がらないんだけど
昨日は貨物が通ったでしょ~。
あれは金属音が凄いからねぇ、私も怖かった(爆)

ドルフィンポートのカフェがなくなるってリーリさんに聞いたの。
本当ショックだよね・・・
姶良にDogWanというカフェがあるみたいだけど
どのくらい時間がかかるんだろう・・ってリズパパと話してたとこでした。

No:809 2010/03/07 20:03 | リズママ #- URL [ 編集 ]

鹿児島支部オフ会レポート楽しく読みました!
かりんさんはリズサラ家の子になっていて~ 可愛い
ご挨拶シーンとってもいい感じのお2人ですね 
ピカピカのサラちゃんのピカピカ笑顔最高です
ところで三国志は読み終わったのかな?
いつも思うのですが、リズサラちゃんってモデルさん
のように美しいですね~

No:810 2010/03/09 21:12 | トップ #- URL編集 ]

トップさん

鹿児島オフ会、今回も楽しかったですよぉ~♪
リズとかりんちゃんの挨拶
私はその場にはいなかったのですが後で写真を見たら
2人ともシグナルを出しながら回り込んで
とっても上手に挨拶していたので嬉しくなっちゃいました(^^)
でも、これだけ体の大きさが違うと
ワンコの挨拶って大変だなぁ~って思いました。

リズサラを褒めてくださってありがとうございま~す!!
サラはプロカット直後の写真なのでバッチリですが
リズは最近は殆どお手入れしてないんですよ。
見た目、オーバーコートは綺麗ですが
抜けきれずにアンダーコートが固まってて触り心地がデコボコ(>_<)
もうちょっと頑張ります!(笑)

No:811 2010/03/10 18:56 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる