スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬連れ天草の旅(2日目)

2日目は午後から大荒れの天気予報だったので
リズサラを午前中のうちに遊ばせたくて
藍風亭を早めにチェックアウトして近くのパールサンビーチへ行きました。
空はどんよりと曇っていて凄い風が吹いていましたが
誰~~もいないビーチを貸切で楽しくお散歩してきました♪
立派な海の家があったので夏は相当混雑しそうなビーチ。
そこを貸切とは贅沢ですね~。
パールサンビーチ




これで帰る予定でしたが、もうちょっとお天気がもちそうだったので
天草四郎公園へ寄ってみました。
四郎公園の像


天草四郎像の近くに愛の鐘があります。
リズが鐘の音を怖がるかな~と思っていたのですが、おやつがあるので大丈夫でした。
ところが・・・ まるで除夜の鐘でも叩くような勢いで鐘を鳴らした男の人がいて
その音でリズが一気に震え上がってしまいました。 私だってビックリしましたよ^^;
すぐにその場を離れました。
愛の鐘2


天草四郎公園内にあるメモリアルホールの前です。
ここへはリズサラは入れないので写真だけ。
メモリアル




次に藍のあまくさ村に寄ってみました。
ここにも天草四郎像があるのですが、他の天草四郎像とは大きさが違います。
とても大きい!!
藍のあまくさ村


藍のあまくさ村の天草うまかもん市場はとても人気があります。
何故って、試食の数がとっても多いんですよ!(爆)
店員さん達がどんどん勧めてくれるので遠慮なしにアレもコレも食べて
お茶までどうぞどうぞって勧めてくれるので店内は食べてる人飲んでる人でいっぱい。
私とリズパパもお茶、ちくわ、お菓子も何種類も試食して
1番美味しかったデコポンレアチーズケーキを買いました。
藍のあまくさ村サイコー。
藍のあまくさ村 お土産




さぁ、帰るぞー! と思っていたのですが段々と空が明るくなってきました。
嵐のようなお天気を予想していたのに、まだもうちょっと遊べそうな感じ。
なので帰りに三角西港にも寄ってみました。
先週はこんなお花はなかったはず。 ちょっと嬉しい♪
花壇??


リズサラ、この日最後のお散歩です。
石積みの埠頭をお散歩しながら写真を撮っていると
リズパパもこちらへカメラを向けていました(爆)
自分のお小遣いを貯めて買ったコンデジ。
先週届いたばかりなので使いたくて仕方ないのでしょう。
コンデジでも


三角西港ではお昼ご飯を食べました。
ここはオランダカフェのテラス席です。
まだ雨は降っていなかったけどもの凄い風が吹いていて
ちょっとテラス席日和ではなかったかも^^;
オランダカフェ テラス席


ビュービュー風に吹かれながら海老ドリアを食べました。
サラダも風で飛んだのか?私の頭にはきゃべつがくっ付いていました(爆)
ドリア




天草の旅、最後に寄ったのは道の駅不知火
皆寝不足だったのでここの駐車場で30分くらいお昼寝しました。
道の駅不知火


起きたら目の横に縦に2本くっきりと寝てましたマークがぁ!!(←私です)
でも気にせずに物産館にデコポンソフトを買いに行きました(爆)
だって先週から気になっていたんですよぉ、デコポンソフト♪
これでもう天草に思い残すことはありません。
デコポンソフトも美味しかったし、本当にもう大満足の旅でした(*^_^*)
デコポンソフト


道の駅不知火を出た頃から雨が降り出しました。
それが高速にのる頃には滝のような雨になって
家に帰り着いたら雷までゴロゴロ鳴りだして
お昼過ぎまで楽しくお散歩できていたのが奇跡のように思えてきました。
私達は本当にラッキーでした。 感謝感謝♪

スポンサーサイト

2010/03/22 02:42 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

天草にはいっぱいスポットv-259v-271v-274v-119あるんだねv-266
色々参考になりますv-266

結構ワンコと泊まれるv-103あるんだぁ~
リズサラも羽を伸ばせたかなっ!?

No:822 2010/03/22 16:26 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

天草は海が綺麗だからいいよ~♪
牛深のビーチはもっと綺麗らしいけど
高速使って陸路で行けば4時間かかるのよねぇ。
蔵之元からフェリーに乗ればたったの30分なのに!(爆)
うちはリズが臆病だからフェリーは無理なんです。
車を積み込む時ガタンガタン大きな音がするし汽笛もなるし・・・
なので天草と言っても、私達は上天草のみの観光でした。
私とリズパパだけだったらイルカウォッチングを体験してみたいです♪

初めて遊びに行く場所では
何所で犬をお散歩させていいのか分からないでしょう~。
だから私の日記が参考になれば・・と思って
写真もいっぱい載せて出来るだけ詳しく載せてます。
天草に興味がない人にはしつこい!って言われそうだけど(笑)

No:823 2010/03/23 00:45 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。