スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動画です


お宿のお部屋の中でのリズサラの様子です。
私がケージの方に指を指しているのは
リズとサラに「ケージに入りなさい」と言っているのではなくて
リズパパに「ほらっ、入ってるわよ~」と言っているところです。
このケージは普段ベッドとして使っているもので
リズにとっては雷が鳴った時、お宿に泊まった時の避難場所でもあります。
大小のケージがあるのですが必ず小さい方にリズが入るんですよ~。
キチキチで体が密着してるほうが安心するみたいです。
でもなかなか落ち着かないようで出たり入ったりしていました。



お宿のプライベートビーチ。
子供の頃からいっぱり走り回ってきたリズ。
走るときは興奮してワンワン声が出てしまいます。
サラは前足の蹴り方がおかしいのがわかると思います。
両前足とも右側に蹴るので欽ちゃん走りに見えるんですよ。



風の音が煩いです(>_<)  音量に気をつけてくださいね!!
風の強い日はよくブルンブルンするリズサラ。
ワンコも強風に「ヒョエ~~~」ってなるのかな。



この動画を見ていて思いました。
私が一緒になって走り回ってきたからリズが興奮ワンワンになったんだろうって。
でも私・・・ ビーチや草原では走りたいんですよ!!(爆)
以前と比べると全速力の爆走がなくなっただけでも大きな変化です。
今でもリズが「お母さん、走ろうよ~」って誘いますが
これでも随分と御淑やかになりました。リズサラも私も^^;
私達、今のままでも幸せなんだけどぉ
もち~っと落ち着いたほうがいい?(笑)

スポンサーサイト

2010/03/24 03:18 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます。

天草旅行、リズサラちゃん達も一緒で楽しそうですね。
画像も綺麗ですが、動画もGOODでしたv-291楽しさが
伝わってきましたv-237リズサラちゃん、まだ若いから、めちゃめちゃ元気ですねv-286走り方が違いますねv-290ハニー達はもう年だなって感じますi-229うちは、近場の脇本海岸で、遊んできましたが、かなり風が強かったですi-6また遊びに来ます~i-179

No:824 2010/03/24 06:41 | ハニサラママ #- URL編集 ]

No title

おおっ! リズママがYouTubeに動画をUPしてる(スゴイ!)
新しいコンデジで撮った動画なのかな? 綺麗だねぇ~♪
走るリズサラちゃんは見慣れているけど、
やっぱり生き生きしてるね~!!
強風でお耳がダンボみたいになっちゃったサラちゃんのお顔が
すっごく可愛かった~~♡

No:825 2010/03/24 13:14 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

No title

ハニサラママさん

天草とっても楽しかったですよ~!!

脇本のハニーちゃんとサラちゃんの様子も見させていただきました。
サラちゃんのクネクネスリスリには大笑いでした(爆)
ハニサラちゃんの姿には本当にいつも癒されます。
本物の幸せワンコだぁ~♪♪って。

ハニサラちゃんの楽しそうな姿を見ていたら
うちも元々幸せだったじゃ~ん!と思い出しました(笑)
問題はあっても、そうじゃない部分のほうがずっと大きいのに
難しく考えすぎてたなぁ~って^^;
ハニサラちゃんファミリーのお陰で気持ちスッキリです♪
ありがとうございました!!

No:826 2010/03/24 18:31 | リズママ #- URL [ 編集 ]

No title

リズちゃんもサラちゃんも、
ちゃんとワンコマナーを守って良いコたちですねェ~♪

最初の動画も、リズちゃんの動きは
全然ナーバスではないですし、
新しい場所であれだけ落ち着いているのでしたら
もうもう、リズママさんたちを信用しているからですよねェ。
(畳みのお部屋が懐かしいです。)

リズちゃんのワンワンの声は明るくって軽くって
ビビやDixieがお散歩の時に
ボール投げてェ~って、嬉しそうに催促する時の
WauWauにとっても似ています。
お外で自己表現するだけですもの、
あれぐらいは良いですよねェ~♪♪♪

動画って、やっぱり動きとシグナルが見えて
良いですよねェ♪

ステキな動画、ありがとうございましたァ。

No:827 2010/03/24 18:56 | Eggi #- URL [ 編集 ]

No title

ちゃこぽん

YouTubeにUPしたのはリズパパだよ~^^;
私はコピペして文章書いただけ(爆)
動画は新しいコンデジで撮りました。
RICOHのCX3です。

リズはやっぱり走るの嬉しそうだよね♪
あんまり興奮させちゃいけないけど
これくらは弾けないとうちらしくないよな~って思ってたの。
実はここ数日考えていたんだけど
静かにウフフと微笑んで穏やかに過ごしていくのも素敵だし
ガハハとお腹抱えていっぱい笑って楽しく過ごすのも素敵だし
幸せの形って1つじゃないんだから、うちはうちのままで行こう!って。
楽しいこといっぱいの中で向き合う小さな問題なんて
きっと屁のカッパ~~よ?  そういうことにしました(爆)

サラダンボは可愛いよ♪♪

No:828 2010/03/24 19:24 | リズママ #- URL [ 編集 ]

No title

Eggiさん

リズがナーバスな状態ではないというお話
とってもとっても嬉しいです!!(*^_^*)
数年前までお宿ではブルブル震えてヨダレダラダラ垂らして
天井ばかりキョロキョロ見上げる子だったんですよ。
それが年々落ち着いてきてはいたんですけど
私達にはリズは臆病だという先入観があるものですから・・
でも、今回はクンクンする余裕があったので
家族全員で旅を楽しむことができました~♪

リズは私と遊ぶことが大好きなんです。
このキラキラとした目を曇らせてはいけないなって
今回の旅で改めて思いました。
ついでに、自分のそそっかしくて落ち着きのない所も
これは私の性格だから仕方ないわぁ~って諦めることにしました(笑)

No:829 2010/03/24 20:04 | リズママ #- URL [ 編集 ]

リニューアル!?

動画もUPしたんだねv-266
みんなたのしんでるねσ(^◇^;)ポリポリ
でも…
俺のPCでは見れない(〇o〇;)
どうやったら見れるの??
見た~い( ゚∀゚ )

No:830 2010/03/25 02:06 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

No title

たかピエールさん

テンプレート変えてみました♪

動画見れない??
私、パソコンのことはよくわからないんです。
殆どリズパパがやってくれてるので。
どうして見れないんだろうねぇ・・・
私も見てもらいたいんだけどなぁ^^;

No:831 2010/03/25 17:20 | リズママ #- URL [ 編集 ]

No title

おひさしぶり~~。
いいなぁ~~。
浜辺でラン、楽しそうです。
ママさんも強風にあおられながら、リズサラちゃんとパパさんとお散歩楽しそうです。
私は朝早く小路でランです。
息きらしながら。(笑)
寝るときは川の字でしたか?
ケージの中だったのかな?
どちらにせよ、安心して爆睡ファミリーでしたね。

No:832 2010/03/25 18:51 | もか王 #- URL [ 編集 ]

No title

もか王さん

ビーチや草原でのお散歩は
アスファルトの上とは違って体力を消耗しますけど
やっぱり楽しいです(^^)

夜寝るときはもか王さんと一緒で川の字ですよ~。
でもリズは冬限定でお布団の上に乗ります。
夏はフローリングの上であちこち場所を変えて寝てます。
リズがケージを使うのは今のような季節の変わり目と
お昼寝するときと、あと雷が怖くて逃げ込む時です^^;
サラはコタツが好きなのでケージには滅多に入りません(笑)

No:833 2010/03/26 18:59 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

