fc2ブログ

西原村・つつじ・道の駅巡り①

リズサラと一緒に日帰りの旅へ行って来ました~♪
昔と比べると道路が良くなっているので
阿蘇の西原村まで2時間で行ける様になりました。

まずはいつものように宮原SAでトイレ休憩。
リズもサラも年に何度も訪れるこのSAが大好きで
「ここメインじゃないのよ!」って言われる程
毎回楽しそうにお散歩するんですよ~(笑)


次は西原村の萌の里
ここも年に2回くらいは寄るところです。
夏はもっと緑が濃くなってとっても綺麗なところなんですよ~。
萌の里


でも山なので急な斜面でのお散歩はかなり体力を消耗します。
萌の里3


この写真、親子じゃないですよ!(爆) 3姉妹でもありません(爆爆)
サラに触りたくて寄って来た見ず知らずの女の子達です。
サラは子供が苦手・・・ 恐怖で固まって動けなくなっています。
3姉妹

お姉ちゃんの方はすぐにいなくなったのですが
妹ちゃんはサラのことが気に入ったらしくてなかなか傍を離れませんでした。
なので実は子供が苦手な私も今日はちょっと頑張って
「頭を触るとワンワン怖がるから、ココ(背中)を撫でてあげてね」
と言ってみたら、ちゃんとそうしてくれましたよ~(^^)
今はまだ『犬が好き』というよりは
『ぬいぐるみのようなサラが可愛い』という感じでしたが
可愛いと思う気持ちにいつかワンコを尊ぶ感情が芽生えてくれたら嬉しいなぁ。


目の周りの毛を切ってあげたのでますます可愛くなったさ~ちゃん。
お散歩中に出会う子供達は皆サラに触ろうとします。
可愛いのも大変ねぇ・・・
可愛かでしゅね♪


サラに比べるとリズは人も犬も平気な子です。
いつもリズちゃんワールドで暮らしている子ですから(笑)
 いつもと変わらず





もうすぐ私の誕生日なので
今日は少し早いお祝いということで遠出が実現しました。
お昼は萌の里の近くにあるLapisというお店に行きました。
Lapis


お魚ランチの前菜。 かつおのマリネ。
ラピス前菜


白いんげんのスープ。
コクがあって美味しかった!!
白いんげんスープ1


メインのスズキとホタテのパプリカソース。
これも美味しかったぁ~(^^)
ラピスメイン


デザート
ラピスデザート


あとこれに、パンとサラダとコーヒーが付きます。
お客さんの年齢層が高めで落ち着いた素敵なお店。
美味しいだけではなくて、お店の方の気持ちの良い接客も印象的でした。
Lapis、また是非行ってみたいお店です♪

スポンサーサイト



2010/04/17 23:13 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる