スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

西原村・つつじ・道の駅巡り②

Lapisを出て次に向かったのは大津にある昭和園
数年前から満開のつつじを見てみたいと思っていたのですが
その夢が叶いました。 しかも想像よりずーっと綺麗!!
リズパパとつつじb


つつじがこんなに綺麗だとは知りませんでした。
本当に見事でしょう~~♪
つつじ凄ーい!!sarah2


私は恵まれています。
ここへ来れたとしてもこれほどの満開のつつじに
いつも会えるわけではありませんから。。。感謝。
それにしてもこのつつじは凄すぎます!!(爆)
「綺麗~~ 凄~~い 良かったぁ~~」
それしか言葉が出てきませんでした。
つつじ凄ーい!!






つつじに大感激した後は、菊池へ足を延ばしました。
まずは七城町メロンドーム
メロンドーム


噂のメロンソフトを食べました。
赤メロンと緑メロンの2種類があるのでリズパパと1つずつ。
ソフトと言っても、注文を受けてから凍ったメロンの実と
ソフトクリームのベースを機械にかけて砕きながら混ぜるので
ソフトクリームとシャーベットの中間のような食感で
さっぱりとしてとても美味しかったです(^^)
赤と緑
七城メロンドームではメロンパンも買いました。
家に帰って来てから食べたのですが
ちゃんとメロンの味と香りがして美味しかったです。


次に、道の駅泗水に隣接している孔子公園へ行きました。
孔子公園・泗水3


でも、犬は入場できないのであまり面白くなかったな・・・
孔子公園2


最後に道の駅旭志に寄りました。 ここへはリズサラ3回目。
リズサラも私達もここで夕飯を済ませました。
建物の裏に広場があるのでここでお散歩もします。
リズさん、相変わらず「おやつある?おやつある?」ばっかりですが
リズもサラも今日1番リラックスしてお散歩できるところだったみたいで
楽しそうにクンクンしていましたよ~。
くだしゃい犬2


私達の夕飯はこちらで。
旭志で夕食2


リズパパ♪
今日は1日たっぷり楽しませてもらいました~。
美味しいランチ、綺麗なつつじ、道の駅巡り
本当に楽しかった!! ありがとう(*^_^*)

スポンサーサイト

2010/04/17 23:31 | 日帰りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

何時もながら充実した旅でしたねっ(●^∀^)b⌒☆
見てる方も何かワクワクしますよん(=^・^=)
旅って良いねっ
美味しい物も食べてv-271
(メロンのソフトクリーム食べてみた~い(・∀・))
あ~思い出したぁ~( ゚∀゚ )
メロンパン好きだったよねv-266(^^)
美味しかったぁv-162??

No:868 2010/04/20 23:43 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

No title

たかピエールさん

リズサラは暑さに弱いから遠出は今のうち。
真夏は早朝か夕方じゃないと出歩けないので。。。
メロンソフト美味しかったです♪
凍った果肉を砕いたのがいっぱい入ってま~す。

メロンパン!!(爆)
そんなことがあったねぇ~。
私に脅されて?って誰かが言ってたっけ^^;
勿論美味しかったよ~~
でも、むか~し昔のメロンパンが1番好きかな。
表面がしっとりしてて袋にベタ~ってくっ付くやつ。
色も昔のはメロン色でした♪

No:869 2010/04/21 03:58 | リズママ #- URL [ 編集 ]

No title

本当にすごいすごい~~しか言葉が出てきませんね。
これだけのつつじ満開を前にすると、香りもいいでしょう。
私もきっとすごいすごいしか言わないと思います(爆)

メロン
そちらのは緑いろのめろんですね。
こちらはオレンジ色のめろんです。
あれはカボチャと組み合わせているからなんだそうですよ~。


No:870 2010/04/21 06:29 | もか王 #- URL [ 編集 ]

No title

もか王さん

本当に凄かったですよー!!
つつじって『木』という感覚だったので
木なのにピンク色?赤色?何これー!って感じでした。
花で覆いつくされて葉っぱも枝も見えないんですからぁ~。
香りもしましたよ~ 薔薇の香りと似てました♪

北海道のメロンってオレンジのイメージですが
やっぱりそうなんですね~。
あの色はかぼちゃの色なんですね!!
こちらでは肥後グリーンというメロンが好まれていますよ~♪

No:871 2010/04/22 14:10 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

