スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんにちは♪

窓からこんにちは~ のサラちゃん♪
きゃ~可愛い♪

なんて穏やかな表情(*^_^*)
Eggiさんとの出会いから8ヶ月。。。
叱られることもなく毎日優しい声だけを聞いて過ごしてきたサラ。

以前は私とリズパパのことを
『可愛がってくれるけど時々怖い人』と思っていたことでしょう。
それが8ヶ月の間に ただただ愛してくれる人 と
信じてくれるようになったのだと思います。
叱られないこと 愛されること 尊重されること
それがどういうことかサラの表情が物語ってくれていますね~。

相変わらず余所のワンコに対しての恐怖心は強いのですが
それ以外のことでは『自信をつけた』と感じることがいくつもあります。
以前は買い物袋のガサガサという音を怖がって
私が買い物から帰って来ると逃げていたのですが
今はそのまま居た場所で見ていることができるようになりました。
これは袋が怖くなくなったというより
私へ対する信頼が大きくなったからでしょう♪♪
とは言え、やっぱり怖いものは怖いですから
余所のワンコへの恐怖心克服は少しずつ少しずつ。。。
それでよいかな。




リズパパのゴールデンウィークは
半日出勤したり、休んでいても呼び出されたりして相変わらず忙しいです。
私もストレスが溜まっているのか?リズパパに意地悪したくなって
テレビの前でこんなことして邪魔してます^^;
その横であくびしてるリズ姉さん。
「落ち着け、母ちゃん!」のシグナルでしょうか?(爆)
落ち着け母ちゃん1

スポンサーサイト

2010/05/01 15:52 | 楽しいワンワンCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぷーーーーーーっっ!!

リズママさんの意外なポーズに『ボー然』としました(笑)
イメージ的に、上品でまさか!テレビの前に立ちはだかるお方だとは思いませんでしたが、親近感がもてました~(●^o^●)また、オモシロポーズ、ヨロシクですぅ(笑)

No:898 2010/05/03 19:40 | ハニサラママ #- URL編集 ]

No title

落ち着け、母ちゃん!!!(爆)

No:899 2010/05/03 23:10 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

No title

ハニサラママさん

私はいつもこんな感じです(爆) ←マジで!
とてもクールな人だと思われていますが
実は人見知りなんですよ^^;
でも親しい人の前では随分おかしなことをやってきました。
もう歳も歳だし^^;調子に乗ってやり過ぎないように
最近はかなり抑えぎみですが(笑)

No:900 2010/05/04 00:51 | リズママ #- URL [ 編集 ]

No title

るーくままさん

母ちゃんは、いつまで経ってもお子ちゃまで^^;
歳はとっても中味がついてきませ~~ん!!(笑)

No:901 2010/05/04 00:56 | リズママ #- URL [ 編集 ]

リズママさん、ナイススプリッテン(?)です♪むふふ。
そしてサラちゃん、ワンダフルスマイル♪

↑歯磨き、気張らずに頑張ってくださーい。
シフォンも得意ではないのですが、
「歯磨きが終わる→歯磨きガムがもらえる」
という、ダブル効果?の関連付けが出来ているらしく
協力してくれます。

でも、「毎日絶対にしなくちゃ!」と気張らないように
してて、「今日は私が疲れちゃった」とか
「あ、シフォン、もー寝ちゃった」
という日は、「ま、いっかー」とゆるーい感じで、
今も続いています(笑)。

No:902 2010/05/04 01:25 | oira #- URL [ 編集 ]

No title

Oiraさん

おぉ、スプリッテン中だと気付いてくださいましたか!(爆)
大人になりきれない母ちゃんを置いて
娘達はどんどん成長して穏やかワンコになっていきますよ~。

歯磨き、シフォンちゃんも得意じゃないんだ。。。
サラもじっとしていられるわけじゃないんですけど
痛くないように無理しない程度に何とかやってます。
でも歯も小さくて本当に難しいの・・・(-_-;)

リズは違う意味で難しいです。
ガァーガァー言って嫌がるので
歯ブラシならチョンチョンと当てるだけの練習をしています。
今日はコットンでやってみたのですが
リズにはこの方が無理がないかもしれません。
今はまだ、ちっとも頑張らない状態で
ご褒美の歯磨きガムをもらっているリズさんです^^;

もうすぐ、ウインブルドンですね~♪♪
6月3日はリズ&ナダルの誕生日なんですよー!!
今年は出場してほしいなぁ。。。

No:903 2010/05/04 02:43 | リズママ #- URL [ 編集 ]

No title

Oiraさ~ん!!

私は何を寝ぼけたことを(>_<)
ウインブルドンじゃなくて全仏です!!

No:906 2010/05/04 21:29 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

