スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

尊重生活8ヶ月(サラ)

今朝リズパパが一人でリズサラをお散歩へ連れて行ってくれました。
私は寝坊して支度が間に合わず一緒に行かなかったのですが
帰ってきたリズパパが
「サラが猫に吠えずにじーっと見てた」って言うんです。
私が一人でお散歩に連れて行って猫屋敷の前を通る時も
一瞬「フガフガ」言うことはあってももう吠えませんし
全く気にせずにスタスタ通り過ぎることも多くなりました。
ずっと『おやつで誘導して素早く立ち去る』ということをやってきたので
これをいつまで続けるべきか・・・ と最近考えていたんです。
今朝リズパパの話を聞いて
もう少し声を掛けるタイミングやおやつをあげるタイミングを待って
サラに任せてみようという気持ちになってきました。
たぶん何所からか急に猫ちゃんが飛び出して来ない限りもう大丈夫かな?


写真は堤防でのサラ(^^)
堤防横の犬舎のビーグルちゃん達はもうあまり気にならなくなったね~。
きっと他のワンちゃん達への恐怖心だっていつかは消えるはず。
ゆっくり行こう♪
快走






リズサラの大切なハーネスとリード。
ハーネス&リード1

以前はリビングのリズサラ専用引き出しにお散歩セット一式を入れていたので
あれこれ準備する間にリズサラの興奮が高まっていたので
さっと出掛けられるようにと最近は玄関の下駄箱の上に置いたままでした。
スッキリ片付いていないと気持ち悪い性格なので
それがずっと気になっていたのですが
100円のフックを買って来て壁に取り付けたら
スッキリと良い感じになりましたぁ~~♪

ハーネス&リード
本当はもうちょっと上に取り付けたかったんですけど
リズパパがリードが蛇に見えるって言うんで
それは私も怖いぃぃー(>_<) ということでこの位置になりました(笑)

スポンサーサイト

2010/05/04 15:25 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

