スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

危険な放置ゴミ

日曜日はとても暑い1日でした。
家の中の温度計が30℃を越えていたので
今年初めてエアコンを入れました。

お散歩は2日続けて堤防へ。
堤防からの眺めは梅雨空でもこんなに綺麗なんですよ~。
堤防からの景色(梅雨)


ここは一年中風が吹いているので
夏でもお日様が沈む頃には涼しくなります。(人は)
でも、冬と同じゴージャス毛皮を着ているリズは
やっぱり暑いよねぇ・・・
姉アチチ


サラはリズほどの厚いコートではありませんが
暑さに対してはリズより弱いです。
これ以上開かないというくらい口を開けて
これ以上伸びないというくらい舌を伸ばして
呼吸も荒くなるので夏はいつも心配になります。
走らせないように、興奮させないように、気をつけてはいるのですが
本犬はお散歩が大好きで、自分がとても小さいことや体力がないこと
そんなことは知りもしませんから^^;
アチチ


暑くても、おやつの催促は忘れないリズさん。
私がポケットに手を入れるとペロンと舌が出ます(笑)
舌なめずり


今日はお散歩中にゾッとすることがありました。
リズパパが先に気付いたので事なきを得たのですが
堤防に焼き鳥の串が入れ物ごと捨ててあったんです。
串とキャベツ(焼き鳥の下に敷いてあった?)が散乱してて
食い意地のはったリズが先に見つけていたら・・と思うと
本当に何度思い出してもゾッとします。
実は親戚の家のワンコが焼き鳥を串ごと食べてしまって
大きな手術をしているのでとっても怖いんです(T_T)

「どうしてこんなことするんだろう?
 なんで私が人のゴミを持って帰らなきゃいけないのよ!」
とブツブツ文句を言いながらゴミを持ち帰りましたよ(爆)
放置したままでは他のワンちゃんが被害に遭いますからねぇ。
想像するだけで本当に怖いです(-_-;)


放置ゴミにはショックを受けましたが
その後は普段どおりに楽しくお散歩してきました。
この写真は、座って休憩しているところですが
「おやつ? おやつ?」 とすぐにリズサラが寄って来ました(笑)
爆発

ところで。
↑の私の頭がかなり爆発していますが
これはパーマじゃありませんよ~。 テンパです!!
梅雨の季節は湿気を吸ってチュルンチュルンになって
どんだけぇ~ ってくらい爆発するんですよぉ(>_<)
この辛さ、わかってくれる人いるかなぁ。。。

スポンサーサイト

2010/06/28 03:53 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そういう人は串刺しにしてしまいましょう(爆)
ちなみにこっちはタマネギ丸ごととか落ちてることあり(爆爆)
梅雨時はバクハツしますね。私は天然パーマじゃないけど、ひどいくせっ毛で(汗)

No:986 2010/06/29 16:25 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

るーくままさん

なんで玉葱が落ちてるんでしょう??^^;
うちは田舎なので周りに畑がいっぱいあるんですけど
出荷できないもの?が道路脇に転がってるんですよ。
今はネギ、らっきょう、ジャガイモが転がってます。
大根ロードにはまだ大根も植わってますし(笑)
リズは大根以外にはあまり興味がないんですけど
たまにジャガイモに近付いていくので
芽が出ているものを食べて食中毒を起こさないか
それが心配でいついも気をつけて見ています。
るーく君はこんな心配はいらないよねぇ~♪

るーくままさんもくせっ毛ですか!
梅雨って爆発するんですよねぇ、ほんと・・・
お風呂上りなんかは相当チュルンチュルンですよ。
この梅雨、どうやって乗り越えましょう?(笑)

No:987 2010/06/30 04:00 | リズママ #- URL [ 編集 ]

私も癖っ毛です。だから雨の日は結ぶのが一番。
いっそ、全部パーマーをかけて、チリチリにしてみようかと思うときもあります、危険ですね。爆

コンビニの袋が落ちてると、危険を感じますね。
串は危ないので本当に気をつけないと。
パパの早期発見でよかったですね。
私もお散歩時は数メートル先まで見ながら歩いています。
早めのわんこ発見にもつながるしね。
最近腎不全で突然なくなるわんこが多いそうです。
プードル、シュナに多いので、お互い気をつけましょうね。
わんこの一日は人間の4日分に相当するので、体調が悪いとあと一日様子見ましょうとはいっていられなくなりますね。
この暑さ、特に気をつけたいですね。
今日はちょっと気温が下がった札幌です。
雨なので蒸し暑いかも・・・。
そちらは大雨大丈夫?

No:988 2010/06/30 06:21 | もか王 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです(=^・^=)
マナーとかモラルの欠如している人居るんですね( ̄○ ̄)
何とも残念 _| ̄|○

いち早くパパが気づいたから良かったものの…(汗)

お~ぉ!!
一番最後の親子写真!?
右からブラウン、シルバー、ホワイト!?だねっ(-^〇^-)
リズママも天然パーマだったとは…
信じれん…(゚◇゚;)
俺も天パー(天然のクルクルパーじゃないよっ(爆))だけど(爆)

No:989 2010/06/30 21:17 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

もか王さん

チリチリパーマ(爆)
でも一生に1度は経験してみたい気もしますよね~。
メグ・ライアンのクルクルパーマに憧れましたけど
誰でもあんな風になれると思ったらとっても危険(爆爆)

知り合いのシュナちゃんも突然なくなりました。
やっぱり腎臓だったような・・・
元気だったのに突然だったんです。
原因がよくわからなくて
ハンバーガーのパンの部分をあげたときに
中に入っていた玉葱のエキスが染みていて
それが原因?と獣医さんには言われたそうですけど
そんなことで本当に命をおとしてしまうのか・・・
飼い主さんも私も半信半疑でした。
ワンコの体のことって、まだまだわからないことが
いっぱいあるのでしょうねぇ。

今年の梅雨はよく降ります。
蒸し暑くて数日前からエアコン入れてます。
暑いだけならいいのだけど
湿気には体力を奪われますねぇ(-_-;)
お互い頑張りましょう!!

No:990 2010/06/30 21:43 | リズママ #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

堤防って皆が知ってる場所じゃないから
通りががりってことはないよね。
焼き鳥食べるためにわざわざやって来るんだから
自分のためにも綺麗にして帰ればいいのにねぇ。
本当に残念です(-_-;)

色の話だけど
左から金、銀、銅にも見えないけ?(笑)

たかさんも天パーなの~。
仲間が増えたぞ!!(爆)
何年も縮毛矯正してたんだけど、値段も高いし
5時間も時間かかるから疲れちゃって・・・
もういいや~ って感じです^^;

No:991 2010/06/30 22:41 | リズママ #- URL [ 編集 ]

俺も同感、指定の場所以外にゴミ捨てる人がこの近くに存在するのがとても残念v-164

左から金、銀、銅!? ~(-^〇^-) ハハハハ
その次はパール!?だねっ(爆)

縮毛矯正!?(^^;
家庭で矯正出来るよっ(^o^)
キットをコスモスとかモリで売ってるはず(●^∪^●)

No:992 2010/07/01 23:32 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

数年前、堤防の階段をトントンと上って
初めてあの景色を見たときは凄い感動したんだよね~。
近くにこんな絶景があるなんて!って。
ゴミを捨てていく人の気持ち・・わからない(-_-;)

金銀パ~~ル プレゼント~♪
ってCMがあったね、むか~~し(爆)

たかさん自分でやってるんだね、髪。
私は面倒くさがりで・・^^;

No:993 2010/07/02 14:03 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

