スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パートナー交代

今朝のお散歩は5時45分に家を出ました。
今まで家族全員でお散歩へ行く時は
リズ&父 サラ&母 という組み合わせだったのですが
これからは日替わりで交代することにしました。

昨日私はリズとペアだったので、今日はサラと。
暑くても


でもサラにおやつをあげていると必ずリズも寄ってきます。
「リズちゃんは担当の人にもらってくださいね」と
何度も言ってきかせるのだけどねぇ^^;
担当1


ここを左折すれば1番危険な交差点。
車がやっとすれ違うような狭い道路で勿論歩道もないので
私達から数十センチの所を車が通って行きます。
本当に危ないので交差点の手前からサラは抱っこです。
抱っこで1
ただでさえ危険な交差点ですが
写真の左上のお宅のワンちゃん達(たぶん3頭)がとても元気がいいので
サラが反応して道路に飛び出す恐れもあります。
サラは自分の足で歩きたい子なので抱っこされることはストレスなのですが
命を守る為には仕方ありませんね(-_-;)
少しでもストレスを緩和できるように
右手でサラを抱えて左手でおやつをあげながら歩きます。
それでも降ろしたら必ずブルンブルンしますけど^^;
ちなみにリズは余所のワンちゃんに吠えられても平気。
交差点では左に付いて歩いてくれるので
緊張しながらも何とか歩いて行けるんですよ~♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風通しの悪い家の玄関。
梅雨があけたので靴を干そうと下駄箱を開けてみると
革靴にカビがぁ~~~(T_T)
布製の靴にはファブリーズして
革製の靴は全部拭いて、今陰干ししています。
カビって、ほんとテンション下がるわぁ。

スポンサーサイト

2010/07/23 11:12 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

グググ…、靴にカビですか…
これは凄いです…

あられやお煎餅がしけらないって喜んでいたのですが、
最近のウイーンも、何だか湿気が多くなったように感じます。

そうそう、送っていただいたリズママさんお手製のお味噌ですが、
カビも生えずに、とても美味しく仕上がりましたァ~♪
先日から、冷蔵庫に保存して、大切に使っています。
お味噌汁に使うのは勿体ないので(爆)、キュウリもみサラダとか、
茄子のしぎん焼き(と言いましたっけ?)のタレとか、
火を通さないでよい物だけに使うように“節約”しています。

リズちゃんのゲームの動画や、
サラちゃんの二ヒヒ~♪の笑顔に
私もニマニマして、リズママさんの記事を堪能しています~♪

No:1027 2010/07/23 18:37 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

湿気は本当に不快です(T_T)
革靴は一応拭いてなおすのですが
やっぱり湿気がカビを育てるのでしょうか・・・

お味噌。
昨年仕込んだものは何故かとても塩っ辛いです。
こんなことは初めてで何だか申し訳ないですぅ(T_T)
私はもう少し冷蔵庫で熟成させてみます。
どうにもならないときは野菜や昆布をいれて
お漬物用にでも使ってください。

私達は相変わらず平和に暮していますよ~♪
でも1日に1回しかお散歩に連れて行かないので
私がもう少し健康だったらなぁ・・と最近よく思います。
実現できるか自信はないのですが
朝夕お散歩へ行けるようになれば
この子達の1日がどれだけ楽しいものになるか
そんな想像ばかりしています。

明日からリズパパは3連休。
せめてお休みの日だけでも思いっきり楽しんでほしいです!!
明日もいい笑顔を見せてくれるといいなぁ~♪

No:1028 2010/07/23 22:16 | リズママ #- URL [ 編集 ]

担当なんて関係ないよね~、リズちゃん。
なにせリズママは「おやつのヒト」だから(≧m≦)ぷぷっ

父はちょっとヤキモチかしら?

No:1031 2010/07/24 09:50 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

そちら暑い毎日ですね。
こちら明日まで涼しいです。来週から予報では27・8度になるようです。
暑い日がやってくる~~お洗濯ものが乾く~~と楽しみにしているんです。
最近こちらは蒸し暑い曇りや雨の日が多いんです。
カビこそはえませんが、靴にカビはいやですね。
くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。
先日、『おやつどっち』をしたら「まわす」とやっぱりはずれました。爆

No:1032 2010/07/24 11:25 | もか王 #- URL [ 編集 ]

蜜柑さん

そーです。 私は『おやつの人』です(笑)
でも、リズパパもおやつ持ってるから
リズパパがあげるときは
2人してそっちに寄って行くのぉ~!!(爆)
色んな意味でお散歩大好きなんだろうなぁ^^;

No:1035 2010/07/24 20:57 | リズママ #- URL [ 編集 ]

もか王さん

毎日本当に暑いです(T_T)
そちらは27、8度で暑いんですねぇ、いいなぁ~。
鹿児島も私が子供の頃の最高温度はそれ位でした。
父がよく天気予報を見る人だったので
30度を超える予報だと
「おー今日は30度だ。暑いぞー!」って言ってましたから。
それが今は、毎日30度超えが当たり前で
『猛暑』と呼ばれる気温まで上がるようになって
本当に命に関わりますから・・恐いです(T_T)
北海道もこれ以上温暖化の影響を受けなければいいですけど。

どっちどっちやってみたんですね♪
回すとダメでしょ~~(笑)

No:1036 2010/07/24 21:15 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

