スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の南阿蘇

南阿蘇へ行って来ましたぁ~♪♪
アスペクタだよ


アスペクタ。 リズサラの大~~好きな環境(^^)
イベントがない日は無料で入れるんですよ~。
 わ~い


朝の8時半。
気温は25度でしたが、山の上なので日差しが強く感じられます。
南阿蘇


久木野へ移動しました。
ランチを予定していたカフェがまだオープン前だったので
あそ望の郷くぎので時間をつぶしていました。
リズさん、ここにある水車を恐がるので水車とは反対側の端っこで。
あそ望の郷くぎの2


あそ望の郷くぎののすぐ近く。
グランツムートというパン屋さんです。
グランツムート


同じ建物の中にあるそばの実カフェでランチ♪
モーニングは8時から、ランチは10時からです。
ワンコOKのテラス席もあるのですが
30℃を超えていたのでリズサラは涼しい車の中でお留守番です。
そばの実カフェ


美味しいと評判のジャンポバーガー!!
カリカリそば、スープ付き。
リズパパが「お腹いっぱい」って言ってました(笑)
ビッグバーガー2


たなかピラフセット。
こちらにもカリカリそばとスープともう1品
(ハンバーグ、スモークチキン、野菜のトマト煮込み)から選べます。
私の注文した野菜のトマト煮込みもたかなピラフも美味しかったぁ~♪♪
ピラフセット


帰りにグランツムートへ。
ランチしながらパンが売り切れてしまわないかヒヤヒヤしたけど
練乳パン、チョココロネ、クリームパン、朝食用のレーズンパンを
無事に買うことができました(笑)
人気のファイヤーマウンテンは撮影だけ。
ファイヤーマウンテン


車の中で1時間程待っていた(寝ていた)リズとサラ。
いい休憩になったみたいです。
後部座席の2人


阿蘇らしいコースを通って帰ることにしました。
これは米塚です。
米塚


私達の後ろに見えるのは草千里
以前はワンコと一緒にお散歩できたのですが・・・
今は上の道路沿いにある駐車場から眺めるだけ。
上からの眺め


でも、草千里でお散歩できなくて残念だと思っていたのは
どうやら私とリズパパだけだったようです。
駐車場周りのスペースをリズサラはとても気に入ったみたい♪
草千里上から


よく考えてみたら、昔の草千里は人も犬も多くて牛や馬もいましたから
リズサラにとってはこちらの方がのんびりお散歩できるのかもしれません。
 楽しいね


久木野を出る時には31度あった気温も草千里では24度まで下がって
思いがけず気持ちのよいお散歩となりました(^^)
草千里上から2
 
↑の写真、カメラが壊れちゃってショックを受けているリズパパ。
でも私達とっても楽しかったよねぇ~ リズサラ♪♪

スポンサーサイト

2010/07/26 11:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ~

いいな~~~阿蘇行ったんですね!!
私も阿蘇 大好きですi-237
リズサラちゃん達も楽しそうi-233
うちのわん達も元気なうちにいろいろ連れて行きたいです。わんこ連れでいい場所があったら教えてくださいi-199

No:1038 2010/07/26 22:11 | ハニサラママ #- URL編集 ]

ハニサラママさん

阿蘇はいいですよね~(*^_^*)
ワンコとお散歩できる所もいっぱいあるし♪

高速を益城で下りて南阿蘇へ向かう時は必ず
『萌えの里』に寄ります。ワンコとお散歩もできるし
物産館もあっていつも満車ですけど良い所ですよ~。
『アスペクタ』はイベントがない日は人に会わないので
サラのような恐がりワンコには最高です!
『あそ望の郷くぎの』は眺めが良くて大好きな場所です。
無料のドッグランがあってワンコもいっぱい来ます。
ここの物産館も人気ですよ~。

高速を熊本で下りて57号線を北上するときは
『みんなの森』でお散歩します。ここ広いですよ~。
57号線から左折して325号線を15分位進むと
『道の駅旭志』もあります。
モーモーさんの臭いがしますが^^;裏の広場で
ゆっくりお散歩できますよ~。
道の駅旭志の近くには道の駅泗水、道の駅七城メロンドームもあって
この周辺には掛け流しの良い温泉もいっぱいあるので
道の駅廻りに温泉~♪ ハニサラママさんどうですか?(笑)

No:1039 2010/07/27 19:29 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

