

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生活リズム

平日は楽しい~♪
休日はとっても楽しい~♪♪
そんな風に生きてみたい(笑)

この人達の毎日って。。。 
ごろ寝

最近リズパパは足が攣る。
ずっと仕事が忙しかったので疲れがたまっているのかな。
私も元々あまり丈夫ではないので
リズパパと一緒に早寝の生活に切り替えているところです。
朝は5時半には起きないといけないので
夜は10時半には眠りたい。。。 できるかなぁ。

もう1つ体のためにはじめたこと。
毎日ヨーグルトを食べる!
私はお腹が弱いので、あるサプリメントを17年も飲んでいました。
でも生活の改善もしないでこんなものに頼っているのはおかしいと感じ
1ヶ月前にやめてしまいました。
ヨーグルト生活1ヶ月。 まだ良いとも悪いとも言えませんが
できるだけ自然に生きていきたい。

自然に生きて元気になっちゃったら
掃除も洗濯も料理も草取りも楽しくならないかなぁ?^^;


2010/08/04 15:07 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うち、もう7年くらい?カスピ海ヨーグルトをずっと食べてます☆
7年前に友達から種菌を貰ったんだけど、
あとはそれに牛乳を足して作り続けてるんだよ~。
時々、普通のヨーグルトが恋しくなったら買ったりするけどね(^^;)
カスピ海ヨーグルトは普通のヨーグルトより濃い?感じがします。
そうそう、男の人って言われなきゃ乳製品摂らない人が多いから
リズパパももしそうなら食べた方がいいのかもねっi-236

うちのみんなも毎日この写真みたいな感じだよ(爆)
あっ、寝転がってるのがパパじゃなくて私だけどね!(爆)

No:1059 2010/08/04 16:22 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

平和な寝姿(^-^)
早寝って意外と難しいですよね。
私、夜更かしの習慣はすぐつくのです~(笑)

私もちゃこぽんさんと同じくらいかな~カスピ海ヨーグルト食べてます♪
当時ものすごい便秘で悩んでいたのですが、
食べ始めてからだんだんに良くなっていきました。
それからはお腹の調子はずっといいんですよ。
(多少合う合わないがあるみたいですけどね。)
初めはやっぱり知り合いからもらったのですが、
ときどき飽きちゃって種継ぎしない期間があるんです。
ズボラがバレちゃいますね(爆)
そんな時はフジッコで種菌を通販してるので、
新しくしてみたりしています~♪

No:1060 2010/08/04 17:25 | ライ麦 #2j50GQ9. URL [ 編集 ]

今はいろんな種類のヨーグルト売ってますよねぇ~
小さい頃のヨーグルトっていえば…
ブルガリアヨーグルト!?のみだった(汗)

LG21が入ってるアヨーグルトって
ガンに効くって聞いたことある。。。(^^)

No:1062 2010/08/04 20:08 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

私も整腸の為にプレーンヨーグルト食べてます~♪
疲れていると、甘さが欲しくなるので
蜂蜜入れたりママレード(日本ではジャムかァ)を入れて楽しんでいます。

早寝早起きで、自然に生きて元気ですがァ、
でも、掃除洗濯(総して家事と呼ぶ)は
一向に楽しくはなりません…〈爆〉

No:1063 2010/08/04 23:08 | Eggi #- URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

カスピ海ヨーグルト食べたことあるよ~♪
ケニママも泊まった指宿のペンションで朝食に出たよ!
トロ~ンとしたあれよね? たぶん^^;

リズパパは言われなくても自分で食べてるよ~(笑)
17年飲んでたサプリってキトサンなんだけど
キトサンの食物繊維が脂質などと一緒に
ビタミン類も包み込んで排出してしまうと聞いて
「こりゃいかん!」と思ったの。
サプリの摂り過ぎって胃腸障害も引き起こすらしいし
謳い文句にのせられちゃダメだねぇ。

No:1067 2010/08/05 15:10 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ライ麦さん

私もカスピ海ヨーグルトには興味があって
買うなら『フジッコ』と決めてたんですけど
夏に菌を弱らせてしまいそうで・・・
何せかなりのズボラなので(笑)
でも1000円なら苦になりませんよね。
そのうち。。そのうち。。(←いつになるか^^;)

今はダノンのBIOを毎日食べています。
お腹に1番効きそうかな~と思って。
最初は、飲み込んだ後に喉にピリピリ感が残って
こんなの無理~と思いましたが3日目から平気になりました。
ライ麦さんみたいにお腹元気になるといいなぁ~♪

No:1068 2010/08/05 15:21 | リズママ #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

私が毎日食べているBIOというヨーグルトだけでも
かなり種類があるよ~。
子供の頃はブルガリアヨーグルトだけだったの?
私はヨーグルトを食べるようになったのは大人になってからだから
昔のことは知りません^^;

LG21はピロリ菌をやっつけてくれるの♪
だから胃がんの予防になるってことじゃないかな~。
メーカーがブルガリアヨーグルトと同じだから
味も似てると思ったけど、どうかな?

No:1069 2010/08/05 15:30 | リズママ #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

Eggiさんはそのままなんですね~ ヨーグルト!
私はお砂糖の入っているヨーグルトを買うか
プレーンでも蜂蜜かヨーグルトソースをかけます♪

早寝早起きのEggiさん。
家事も大好き♪なイメージですけど~(笑)
『家事が楽しくなる』催眠術をかけてほしいと毎日思います(爆)
でも私は催眠術にはかかりにくいタイプだろうなぁ^^;

No:1070 2010/08/05 15:38 | リズママ #- URL [ 編集 ]

カスピ海ヨーグルト苦手です (^^;
にほひがちょっと・・・。
でも市販されているプレーンヨーグルトは食べてますよ。鈴の残り物だけど(爆)

市販のサプリという物は飲まないけれど、医者が処方した時だけ造血剤やビタミン剤をのんでます。これは内服薬って事になるかな?
本当は食物から栄養を取りたいけれど、体の吸収力がないらしいので仕方がないみたいです。
でも健康なんですけどね。

家事を楽しくする方法ありますよ。
無理やりにでも、笑顔で作業をすると、脳が「これは楽しい事みたい」と勘違いしてくれて、作業がはかどるそうです。
実際、意味もなく笑顔を作ると、なんとなく楽しい気分になるから不思議です。

苦手な家事は、作り笑いで(ぶっ)乗り切ろう~!!

No:1072 2010/08/05 20:45 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん

カスピ海ヨーグルトのにほひって癖がありますか?
私が食べたのは何年も前のことで覚えてないの^^;
じゃあ私も無理かもしれないな~ わかんないけど。

蜜柑さん、造血剤って貧血があるってことですよね。
知り合いにもいるんですよ
「元気なのに貧血なの」という人が。
体質だから仕方ないんでしょうねぇ。
お薬飲んで元気でいてくださいねー!!

笑顔で家事かぁ。。。
引きつった笑顔でも効果あり?(爆)

No:1075 2010/08/06 18:39 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

