スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコの感受性

定時で帰って来たリズパパに
「お父しゃ~~ん♪」と甘える娘達(^^)
3人1


リズパパが明るいうちに仕事から帰って来たので
7時過ぎに堤防へ行って来ました。
写真は、リズパパお気に入りの影絵風シリーズ♪
影絵1


大型犬と一緒に(嘘)
コリーとジャイアントシュナウザーに見えるでしょ~。
影絵3


今日も綺麗な夕焼けでした♪
影絵2





実は、前日の夜とてもビックリした出来事がありました。
リズがリビングのラグの上にオシッコをしたんです。
大人になってからは初めての事です。
室内トイレは綺麗だったし、トイレ環境は何年もずっと同じなので
室内トイレが嫌だったということではないと思うのですが・・・

まさか9歳でもうボケた?と一瞬思ったのですが
私には心当たりがありました。

ここ1ヶ月リズパパが毎週毎週飲み会だったのでキレかかっていた所に
昨日の朝、「来週は10日11日と続けて飲み会だから」と言われ
とうとうキレてしまったんです、私。
それで昨日は朝からずーーーっとムカついていました。
でも夕方お散歩には一緒に行ったんですよ。 口きかなかったけど。

リズサラには普段通りに接していたのですが
リズパパとの険悪なムードをリズは感じていたのかもしれません。
伝わっても仕方ないと思う程とても腹を立てていましたから。
(決して声を荒らげたりはしませんけど)

リズは感受性の強い子です。
いや、ワンコは皆そうなのかな?  ちょっと反省。。。

スポンサーサイト

2010/08/07 23:06 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

素敵な写真ですね~!うちは夕方のお散歩はしないので
こんな夕陽の中わん達を連れて歩きたいですねぇv-290わんこって、人の気持ちがわかるみたい。
落ち込んでる時とかそっと傍にいてくれたりします。
リズちゃんなりに考えた行動だったんでしょうね。
うちもたまにピリピリムードの時がありますよi-229わん達が気を使ってくれますi-229

No:1076 2010/08/08 23:36 | ハニサラママ #- URL編集 ]

ハニサラママさん

うちのお散歩は朝か夕方かどちらかです。
堤防の夕焼けは本当に絶景ですよ!!

ハニサラママさんちもありますか、ピリピリ^^;
私は少し前から何~か変なんですよねぇ。
年齢的にホルモンのバランスが変わる時なのかもしれませんが
イライラしやすくなりました。
早寝と毎日のヨーグルトで体を整えて
どうにか乗り切りたいと思います!!

No:1077 2010/08/09 17:48 | リズママ #- URL [ 編集 ]

きゃきゃきゃ!!
ジャイアントシュナだぁ~~。
ちっちゃいサラちゃんなのに~~爆。
とっても素敵な写真ですね。
ママさんかわゆいね。
パパさんの飲み会でぷんぷんってなっちゃうところが・・。
旦那元気で留守がいいという川柳が大好きなもか王は大反省よ~。
昔、突然の飲み会で用意した夕飯が没になり頭にきて捨てたことを思い出しました。
私も若かったなぁ~と懐かしく思っています。
今ではかえってくるコールが入ると、食べきれないほど用意して待っています。でもぺろりんと食べちゃう主人ってすごいよねぇ~。
嬉しいからではなくて~~これでもかぁ~~と思い知らせるためです。恐妻なの~~~。爆爆

No:1078 2010/08/09 19:47 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

影絵風の写真。
大型ワンコと一緒にいるみたいで私も驚きました(爆)

CMでもありましたね~
『亭主元気で留守がいい』って!
私、リズパパと遊ぶのが1番楽い人なんです。
だから遊び相手が家にいないとつまらないのぉ~(笑)

ご主人はもか王さんの手料理を楽しみに帰って来られるのですね♪
恐妻? うちもある意味そうかも^^;

No:1079 2010/08/10 16:45 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

