スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

停電が恐い

リズサラをお留守番させている間にもし停電したら・・・
エアコンが切れてしまうことを想像して
夏のお留守番はとても心配なんです。

数年前のとても暑い日の日中に
電力会社の電気の供給が追いつかずに停電したことがありましたが
昨日の夜もまた停電しました。(原因はわかりませんが)
一瞬ブレーカーが落ちたのかと思ったのですが
窓を開けてみたら何所のお宅も真っ暗。

でも電気はすぐに戻り、殆どの家電は自動で戻りましたけど
給湯器とエアコンはスイッチを入れなおさないと稼動しませんでした!!

こんな時に外出していたら・・・  想像するとゾッとします。
やっぱり恐いので夏はリズサラを置いて遠くへは行けない
そう改めて思った飼い主なのでした。


夕方堤防へ行って来たのですが写真がないので
リビングにいた謎の生物の写真をご覧ください(笑)
 訳わかんない生物
夜中に目が覚めて、どっちが頭だかわからないことがしばしば^^;

スポンサーサイト

2010/08/21 23:54 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

毎日お留守番の我が家では、ある意味、かりんちゃんの怖い話(ぶふっ)より、怖いお話ですよ。

一応緊急の時には帰る事の出来る距離の仕事場だけど、一瞬の停電なんてわからないもんね。

こういう可能性もあるんだと、心に止めておきます。

No:1111 2010/08/24 12:42 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん

怖がらせてごめんね~。

でもここ数年の間に2回も停電して
(台風時の停電以外だけで)
私は普段は家にいるからまだいいけど
家にワンコや介護の必要なお年寄りを残して
お仕事へ行かれる人っていっぱいいるでしょう。
電力会社なり役所なりが
「只今、停電がありました」ってお知らせしてくれなきゃ
職場にいると気づかないですよね(T_T)

東京だけでも100人以上の人が熱中症で亡くなっていますね。
子供の頃は窓を開けて扇風機を回せばそれでよかったのに
厳しい世の中になりました・・・

No:1112 2010/08/24 16:05 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

