スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

血液検査に行ってきました

リズパパの会社が休みだったので
家族全員(人2、犬2)で動物病院へ行ってきました。
明後日リズサラは全身麻酔をしてスケーリングをしてもらうので
その前の血液検査をしてもらったのですが
リズもサラも肝臓、腎臓、血糖値、どれも基準値内でした。

リズはスケーリングだけですが、サラは抜歯もします。
サラの歯は先生も「だいぶ抜くかもしれません」と仰るような状態なので
顎骨の状態も心配になってきて
「レントゲンは撮らなくても大丈夫ですか?」とお聞きしました。

「顎の骨に影響が出る程なら、ご飯を食べられなくなったり
 腫れたり、出血したりしてもっとはっきりと症状が現れるので
 サラの今の状態ならレントゲンの必要はないでしょう。
 もしレントゲンを撮ったとしても歯根の状態が悪ければ結局抜くのだし
 歯根の状態はスケーリングをしながら診ることができるので
 どの歯を抜くかは私が判断しますので信頼してください。」

先生はそう仰いました。

正直、不安はあります。
沢山歯を抜けば、後が痛いだろうなぁ・・・ とか
肝臓の弱いサラの体への負担・・・ とか
でも、リズパパとよく話し合って決めたことです。
リズサラ掛かりつけの病院で出来る範囲の
最高の治療を受けられると信じて明後日リズとサラを預けます。




寝てる写真が多いですけど
リズの寝顔は笑っているようでとっても可愛いんです♪
頭くっつけ1


サラはコロンコロンと不安定なベッドで(笑)
さ~ちゃんが草食べてゲェ~してくれたのでラグはお洗濯中。
(替えのラグは洗濯しすぎてボロっちくなって捨てたばかり)
板の上は座り心地が悪いのだぁ(T_T)
今日の親子1

スポンサーサイト

2010/09/01 23:43 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ガンバでし

リズちゃん、サラちゃん
大丈夫だけん良くなって帰ってくるだよ。
ガンバするでし♪

No:1136 2010/09/02 19:29 | U^ェ^Uワン #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

ワンさん、エッちゃん、イブちゃん

ありがとう♪
リズもサラも土曜日には元気で帰ってきます!

来週はワンさんとイブちゃん
心配でしょうけど、頑張って!!
エッちゃん、頼んだでしよ♪

No:1137 2010/09/02 21:29 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

