スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一泊入院(追記あり)

11過ぎにリズとサラを病院に預けてきました。
朝ご飯をあげられなかったので可愛そうだったのですが
リズもサラも早朝1回だけ催促しただけで
『今日はもらえないんだ』とわかったみたいで
その後は病院へ連れて行く時間まで静かに寝ていました。

病院に着いてから、サラは車で待ってもらって
まず病院の外でリズのおしっことウンチを済ませて預けて
それからサラのおしっことウンチを済ませて
2人(2頭)を別々に預けてきました。
2人ともとても嫌そうな顔をして連れられていきました^^;

病院を出る時、『2人いると2倍気を使うなぁ~』 と
当たり前のことを実感しながら帰ってきたのですが
これが、尊い命を2つも預かっているということなんですよねぇ。

手術は夕方からです。
リズもサラも頑張れ!!
 頑張って!

私も?




(追記)
夜の7時過ぎに病院に行って来ました。
診療時間はもう終わっていたのですが院長先生が説明をしてくださいました。
写真を見せてもらったのですが、リズの歯は奥歯の色素沈着があるところ意外は
スケーリングで真っ白になっていました。
サラはスケーリングだけでなく、抜歯が15本。
奥歯が残ったので今まで通り何でも食べることが出来るそうなので良かったです。
でもやはり状態はかなり悪かったので、抜歯した部分に残った菌をやっつけるために
しばらく抗生物質を飲まなければいけないそうです。

リズサラには会わずに帰って来ました。
連れて帰れないのに喜ばせると可哀想ですから。
明日は午前中のうちに迎えに行く予定です。
サラに痛みが残らないことと、数日後にまた肝臓の検査をして異常がないこと
それが確認できるまではまだ安心できませんが
とりあえず手術が無事に終わってほっとしています。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました♪


動物病院の帰りに寄った中華料理店。
いつもよりちょっと贅沢しました(笑)
赤坂1

スポンサーサイト

2010/09/03 17:00 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズサラちゃん、がんばってね。
リズママさんパパさん今日はさびしいですね。
明日は元気に帰ってきますから、今のうちに体力つけておいしいもの作って待っていてくださいね。
血液検査が正常数値でなによりですね。
おーちゃんも術後ちょっとよろよろでしたが、翌日からはいつものように元気いっぱいでした。
尊い命、本当ですね。

No:1138 2010/09/03 18:11 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

床に食べ物が落ちても誰も走って来ないし
物音にも誰も反応しないし
何だかおかしな感じです。
でも、明日の朝には迎えに行けますから
昨夜より今夜の方が気が楽です♪

サラの肝臓の数値はいつも術後に上がっちゃうの(-_-;)
まだ数日は注意が必要ですけど
とりあえず手術が無事に終わって良かったです。
ご心配、ありがとうございました♪

No:1139 2010/09/03 22:05 | リズママ #- URL [ 編集 ]

サラはもう寝たかなっ??(^◇^;)

みんな素敵な夢を見る事が出来ますようにっ(^▽^*)♪

No:1140 2010/09/03 22:15 | たかピエール #- URL [ 編集 ]

たかピエールさん

どうだろうね。
ぐっすり眠ってあっという間に朝を迎えるといいんだけど。
でも、病院では熟睡できないかもねぇ。

皆、もうちょっとの辛抱。
ありがとう♪

No:1141 2010/09/03 22:33 | リズママ #- URL [ 編集 ]

無事に終了と読んでホッとしました。

今はお迎えが終わって、
リズサラちゃんたちも、ホッと一息ついて
お家の中でお眠の時間かしら?

No:1143 2010/09/04 13:17 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

ありがとうございます。
前日の拍手コメントもとても心強かったです(^^)

サラに痛みが残ることが心配だったのですが
帰って来てからもう2回ご飯を食べました。
おやつの催促もするくらいなので安心しました。

私自身も数年前より精神的に強くなったから大丈夫
そう思っていましたけど
リズサラを連れて帰ってきてホッとしたら
どっと疲れが出てきました^^;
今夜は家族揃ってゆっくり休みたいと思います。

No:1146 2010/09/04 20:17 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

