スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お犬良し

リズサラに朝ごはんをあげて私はキッチンで米を研いでいました。
しばらくしてリズが何かを訴えにきました。
声は発しませんけど私を見上げて何か言いたげ。

すぐにピーンときました。
見てみると、またサラがリズのご飯を食べていた!!
サラにはまだふやかしたフードをあげているのに
粒の大きなリズのご飯をカリカリ音を立てて食べていました(-_-;)

何度も書いていますが、リズは一口が1粒2粒しか口に入れず
しかも他所を向いて念入りにカリカリとよーく噛む子なので
その隙にサラが食器に頭を突っ込んじゃうんです。

それにしてもねぇ、リズちゃん。
お母さんに言いに来ないで、自分で「サラちゃんご飯返して!」
って言えないものかねぇ・・・
体力的にはリズの方が強いということはお互いわかっているんです。
でもリズが 『お犬良し』 だということをサラは知っているんですね~(笑)



今日はおやつにりんごを食べました♪
サラには小さく切ってあげて、リズには一口大を2つ。
果物大好き姉妹。 美味しかったそうです(^^)
りんご

スポンサーサイト

2010/09/11 16:40 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

"お犬良し"はじめは何のことだろうって思ったんですがすぐに解りました(笑)
リズちゃんは優しいですね~♪
サラちゃんに一歩譲っちゃうのね。
でも、そこをちゃんと気づいてあげるリズママさんがいるから、
リズちゃんは優しいままでいられるんですねぇ(^-^)

No:1175 2010/09/13 13:46 | ライ麦 #2j50GQ9. URL [ 編集 ]

そうですね~
気づいてくれる人がいるって素敵ですね♪(ライ麦さん、ありがと)
サラちゃん、んぷぷ!

No:1176 2010/09/13 22:45 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

ライ麦さん

リズは一歩下がって自分のご飯を食べているサラを見てるんですよ(爆)
サラも無理やり横取りするわけじゃなくて
じわじわ近づいて行って遠慮がちにゆ~くりと顔を突っ込むんです。
ほんと面白い姉妹ですよ~(笑)

そうかぁ。。。 
リズは私が取り返してくれるってわかっているから
いつまでものんびりとしていられるんですね~!
頼りにされるって何だか嬉しいです(*^_^*)
ライ麦さんありがとう♪

No:1177 2010/09/14 17:30 | リズママ #- URL [ 編集 ]

るーくままさん

サラ、んぷぷ! でしょ~~。
これが本物の 『天然』 ですね!(笑)

皆さんの記事やコメントを見ていると色んな発見があります。
本当にありがたいです♪♪

No:1178 2010/09/14 18:15 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。