スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿蘇・産山(熊本)~久住(大分)②

産山にあるヒゴタイ公園♪
公園入り口



もう花は終わっているだろうと思っていました。
でも、まだ咲いてたぁ~~!!
ヒゴタイ


これがヒゴタイの花です。 可愛いぃ(^^)
 ヒゴタイの花


大自然の中でのお散歩は私達にとって最高の贅沢♪
リズもサラも本当に楽しそうでした。 リズは帰らないって言ったくらい^^;
 大自然


「お父しゃ~~ん♪」 
 お父さ~ん♪


「お父しゃ~~ん♪」
お父さ~ん2


鹿児島ほどではないけど産山もまだまだ日中は暑い(+_+)
楽しいけど体力が続きません。 木陰で休憩です。
木陰で3


ヒゴタイ公園で出会った面白いおじさん。 絵描きさんなんだそうです。 
頼みもしないのにヒゴタイや周りの山の説明をしてくれたり
「写真撮ってあげるからカメラ貸して」と言ってくれたり。
しつこいので嫌々親切なのでお言葉に甘えて家族写真を撮ってもらいました。
そしてその写真が期待を裏切らない面白いものばかり!!(爆)
家族写真なのにリズパパしか写ってなかったり
ポーズをとる前の写真だったり、逆光だったり。。。 
結局なぜか園内ではずっとこのおじさんと一緒で、出る時も一緒でした(笑)
こういう出会いって良い思い出になるんですよね~ おじさんありがとう♪
 おもろいおじさん


ソフトクリームが食べたかったので次はガンジーファームへ。
でも写真撮るの忘れた・・・ でも美味しかったぁ~♪
それからくじゅう花公園へ。
暑かったのでリズサラは車で待ってもらいました。  この花は黄花コスモス。 
 黄花コスモス


1番綺麗だった満開のサルビア。
来月は普通のコスモスも満開になってもっと綺麗だろうなぁ~。
サルビア


久住最後に寄ったのはスカイパークあざみ台
360°の日本一の大パノラマだそうです。
確かに素晴らしい見晴らしですよ~!
 あざみ台


リズとサラはここでご飯を食べて、今日最後のお散歩を楽しみました。
暑い中スケジュールを詰め込みすぎてちょっと疲れさせてしまったけど
でも楽しかったね(^^)  もう少し涼しい季節にまた行こうね~♪
 あさみ1

スポンサーサイト

2010/09/19 19:41 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん、リズサラちゃんたちの
嬉しそうな様子からも、
楽しい一日だったてわかりますね~♪

秋はハイキングの季節だから、
私達もせっせとワンコたちと
長いお散歩を楽しみました。

ワンコさんって、
体中で『わァ~い♪』って表現しますから
来て良かったって思いますよねェ~~~~。

我が家も、一ヶ月に一回は遠出しようかァ?
と昨日、主人と話し合ったのですが
さてェ、ワンコ無しでも、
本当に腰が上がるのでしょうかァ~~~〈爆〉

No:1183 2010/09/20 12:32 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

ここは熊本と大分の県境なんですけど
何度行ってもため息が出るほど美しい所です♪
車で3時間半もかかるんですけど
途中に休憩できるところがいっぱいあって
その1つ1つをリズは驚くほどよく覚えていて
まるで自分の家の庭のように楽しそうに遊ぶので
遠いけれど連れて来て良かったな~って思います(^^)

ヒゴタイ公園は今回初めて行ったのですが
造られた公園とは違って大自然がそのままなので
本当に贅沢なお散歩道なんですよ~♪
今まで家族全員で歩いた中で1番気に入りました!!

Eggiさんもご主人と一緒に
ラブラブ遠出を楽しんでくださいね~♪♪

No:1184 2010/09/21 09:55 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

