

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

興奮しちゃったワン

リズはご飯の後やおやつの後にサラにちょっかいを出します。
前足で床をドンドン叩いて、サラの頭に当たることもあります。
どうして美味しいものを食べた後に興奮してしまうのかわからないのですが
ずーっとこうです。  
落ち着け~

いつもすぐに私が間に入るので
サラもすぐに緊張が解け、リズも落ち着くのですが
この写真は私の知らぬ間にリズパパが撮ったもので、しかも動画付き!
後で動画を見てびっくりしたのですが
久しぶりにリズサラの興奮状態がエスカレートして
リズは高速床ドンドンするし、サラはテーブルの周りを爆走するし(-_-;)
父ちゃんは母ちゃんに
「動画撮ってる場合じゃないよ!」って叱られたのでした。

放っておくとこんなにエスカレートしてしまうのに
間に入るだけですぐに落ち着いて平和が訪れるリズとサラ。
間に入るのは摩擦を避けるためにワンコ同士でもやっていることです。
この『ワンコ式』を知ったお陰で我が家は随分平和になりました。
こんなに簡単なことなのに、それを知っているといないでは大違いです。
リズとサラのことをいっぱい愛しているつもりでも
教えてもらわないとわからないことが沢山あります。

Eggiさんが教えてくださること。
正しい知識とワンコを尊重して愛する気持ちが
もっと沢山の人に伝わるといいなぁ♪


2010/10/08 20:25 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

