スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お庭

リズパパが新しいカメラで撮った写真。
たぶん、実家の庭の植物だと思いますが
葉っぱが可愛い~♪
 葉


これもわざと後ろから狙ったのでしょう?
本人には聞いてませんけど(笑)
沢山写真を撮っても「これが1番好き」というものが一致する私達。
感性が似ているのは何だか幸せなことです♪
花の写真
基本 『夫婦は似た者同士』 と私は思っているのですが。。。 どう? 





話変わって。
ずーっと思っているだけで実行出来なかった(しなかった)こと。

リズとサラを毎日庭に出してあげたい!!

それにはまず入り口を仕切らなければいけないのですが
仕切りっぱなしでは車の出入りができないので、理想は
業者さんに頼んで横にガラガラ~と開け閉めの出来るフェンスをつけたかったんです。
でも、貧乏な我が家にはそんなゆとりはなく・・・

それでもう格好悪くてもいいや~って割り切って
外周のフェンスと家の角をネットで繋いで一部だけ仕切ってみました。
そして昨日初めてリズサラを庭に出してみたのですが
サラは草を食べてばかり
リズはネットの向こうへ行きたそうな様子で突っ立ってるだけ。
結局2人ともおしっこはしませんでした。

でも今日は、サラがすぐにおしっこをして
それをクンクンしたリズもおしっこをして、ちょっとだけ探検もしました。
やったぁ~~!!(^^)

私がリズとサラを庭に出してあげたかったのは
1日1回のお散歩の時とご飯やおやつを食べている時以外は
ずーーーーーーーーーっと寝ているからです。
安心してぐっすり眠れることは良いことですけど
もう少しだけ心が躍るようなことを増やしてあげたかったから。
外の空気を吸って気分転換になればなぁ~と。

日に数回お散歩へ連れて行ければそれが1番良いのですけど
あまり健康状態の良くない私には限界がありますから
私に出来る範囲で 『ちょっぴりワクワク♪』 することを増やしてあげたい。

それと、ネットで仕切ったのはリビングの横のスペースですから
すぐに庭へ出してあげられるので、外でおしっこをすることに慣れて
ワンコらしさがもっと満たされると嬉しいな♪♪

スポンサーサイト

2010/10/13 21:51 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~~リズママ家がうらやましいw
私もお庭に出してあげたい!って思って1日2~3回お庭に連れ出してみてるけど、
チャコさんは猫の額くらいの庭でも念入りにクンクンしてるよ。
かりんさんは、なぜか玄関前のタイルを舐めてます(やめてぇー)

D90、いいねぇ~♪
最初の葉っぱはゴーヤの葉っぱじゃないけ?
それでさ、私も時々裏側から狙って撮るがよ~(爆)
http://carin.ciao.jp/photo/20071013/img/cosmos15.jpg
↑ほら、コレとかw

No:1214 2010/10/14 00:33 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

ずーっと庭に出してあげたいと思ってたんだけど
思ってるばかりでなかなか実行できなかったの。
でも少し前にちゃこぽんも庭に出してあげるようになったでしょ
だから私もとにかく行動しよう!って思えたんだよ~(^^)
ネットは格好悪いけどリズサラは気にしないしね(笑)
家の庭はちゃこぽんが遊びに来てくれた時のままで
粒の大きな砂利がいっぱい敷き詰めれた状態だからとっても歩きにくいんだけど
雨が降ってもリズサラの足が汚れないからそれだけは良かった!
今日は昼と夜と2回庭に出しておしっこ済ませたし
夕方お散歩に行ったから、合わせて3回は外でおしっこしたよ~。
なんか嬉しい♪

一枚目の写真の葉っぱはゴーヤだって~。
さすが緑のカーテン作ってるだけあるね、ちゃこぽん!
D90だけど、私のパソコン壊れたでしょ~
だから超画質の悪いリズパパのパソコンでしか見れないから
良く撮れてるのかわからないの^^;
あぁ~ 綺麗な画面で見た~~い!!

さっきね、ちゃこぽんの日記に
長いコメント付けたのに消えちゃったのー!!
書き直す元気がなくて帰ってきました(T_T)

No:1215 2010/10/14 01:03 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

