スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬の風

夕方堤防へ行って来ました。
車の中で待ってるさ~ちゃん、 「お父しゃん、早く~~」
まだでしゅか~


堤防へ着くと風がこの通り!!
日中はまだ温かい(暑い?)くらいですが
堤防の風はもう冬の風に変わっていました。
 風~3


サラも風に吹かれて。。。 笑っちゃうほど可愛い♪
 風~2


夏でも夕方には涼しい風が吹いていて過ごしやすいのですが
冬には台風のような強風が吹くので本当に寒い所なんですよ(>_<)
今日も歩いても歩いても風に体温を奪われて寒かったのですが
リズとサラは元気元気!!
くんくん姉妹


ワンコには過ごしやすい季節なのでしょうね♪
リズさん、ここ数日元気出過ぎちゃってますが^^;
風にも負けず

朝晩が寒いので家はもうコタツを出しました。
先ほど今年初めて鶴の声を聞いたので、冬は確実に近づいているようです。
私にとっての第一陣♪ 毎年声を聞いてホッとします。
鶴さん、今年も出水に帰って来てくれてありがとう(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リズとサラと一緒に庭に出るようになって5日。
朝ご飯の後、お昼、夕飯の後、寝る前の4回出ています。
サラは今まで家の中では6、7回おしっこをする子でしたが
庭へ出してあげると毎回すぐにおしっこをするので
家の中のトイレは昨日も今日も1回しか使っていません。
リズは庭でしたり室内トイレを使ったりです。
1回ですけど毎日お散歩へ行っているので外でもいっぱいします。

庭では、私は草を取ったりしながらリズサラを観察しています。
何しろリズは9年、サラは7年ずーっと室内トイレを使ってきたので
トイレの回数の殆どを外で済ませるなんて初めてのことですし
この急展開に自分でも驚いていますが新しい試みにワクワクしています。

リズサラは庭に出ることをどう思っているのか?
今の所、私の目にはなかなか楽しそうに映っています。
サラはクンクンしておしっこして
後は草を食べたりしてマイペースに過ごしていますが
リズは出来ればネットの仕切りの外へ出たいのだろうと思います。
じっとして遠くを眺めていることもあれば家の裏まで探検に行くこともあります。

庭に出ることでリズとサラの心がより健康になってくれると嬉しいのですが。
このまま注意深く見守っていきたいと思います。

スポンサーサイト

2010/10/15 22:57 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

