スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

優しい色の夕焼け

リズサラ家のお散歩はリズパパの仕事の都合で
家族全員だったり、母子ペア×2回だったり。

今日は夕方皆で行って来ました♪
リズさん、リズパパに向ってダッシュ中^^;
急ぎすぎ


夕焼けがとても綺麗でした。
優しいピンクとオレンジが混じったような色♪
 絵のような


今日もリズサラと一緒に4回庭に出ました。
リズサラがおしっこをするタイミングに合わせて
「外でおしっこしようか」と声をかけると
すぐに寄って来て積極的に外へ出ようとします。
室内トイレを使う回数が随分減りました。

でもサラは、庭4回お散歩1回の計5回でも足りないんです。
今日は室内トイレも2回使いました。
サラを見ていて思ったのですが
7回がサラにとって少しも無理のない回数なんだろうなぁ と。

トイレは外で出来る方がワンコにとっては自然だと思いますが
100%外トイレにして回数を限ってしまうのは
サラの体に負担をかけてしまいそうでちょっと不安です。

今、私がイメージする理想のトイレ環境は
『おしっこしたい』 と思った時にすぐに庭に出れることと
短くていいのでお散歩の回数が増えること。

実現できるかはわからないけど
より幸せに生きて行く♪ という気持ちを常に持ち続けたい。
リズとサラを見つめながら、ワン友さん達の話に耳を傾けながら
また価値観は変わっていくかもしれないけど
その時その時の 『これが最善』 と思えることを
ゆっくり取り入れていければそれでいいかな。

Eggiさんからも沢山のことを学ばせていただきました。
もうすっかり忘れていたけど1年前の血走っていたサラの目。
本当に優しい可愛いお目目になりました。 母はそれが1番嬉しい♪
ゆっくり歩んで来たようだけど、この1年の変化は大きい。

リズサラ家、これからも進化し続けるぞぉー!!(笑)

スポンサーサイト

2010/10/16 23:29 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うんうん。

>また価値観は変わっていくかもしれないけど
その時その時の 『これが最善』 と思えることを
ゆっくり取り入れていければそれでいいかな。

こういうのって素敵だと思います。
特に”変わっていくかもしれないけれど”というところ。
私はついつい”○○でなければならない”と自分を追いこんでしまう弱点があるので(笑)
大切なのは、”じゃあルークはどうなのか”ってことですよね。
夕焼け、きれいだな~

No:1220 2010/10/18 05:05 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

るーくままさん

ありがとう(^^)
私も”○○でなければならない”という所ありますよ~(笑)
でも、リズサラのことに関しては少し変わってきた気がします。
上手くいかなくてもあまりガッカリしなくなりました。
なので凄く楽になりました。

『柔軟になった』と言えば聞こえが良いけど 
『ますます緩くなった』だけだったりして^^;

夕日綺麗でしょ~。
淡い優しいピンクやオレンジ色に
私の乙女チック(爆)な部分が刺激されました♪

No:1221 2010/10/19 00:26 | リズママ #- URL [ 編集 ]

読んでいて、そうそう、うんうんってうなずいてました。
ちょっと忙しかったもか王ですが、我がわんこ達は本当に幸せそうにしています。自画自賛?爆
何気ない毎日ですが、のんびりと安心して生活できることに感謝です。
信頼関係っていうのかなぁ~~。
みんなそれを取り戻しているように感じます。

No:1226 2010/10/22 07:23 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

お久しぶりです(^^)
ハーネス作りお疲れ様でした。

ワンちゃん達も皆元気なんですね~♪
多頭飼いだと思うようにいかないこともありますけど
私達(飼い主)が疲れてしまってはいけませんから
『出来ることを少しずつ』ですね。
お互いのんびり頑張りましょう!!

明日、サラはトリミングなので
待っている間ちゃこぽんとお茶してきま~す♪

No:1227 2010/10/23 00:28 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

