スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

隣の町

阿久根市にあるぶえんかん
ぶえんかん


新鮮なお魚を食べてきました♪
リズパパは、刺身定食+貝汁を注文。 これで1300円です。
 刺身定食


私は揚げ煮定食を注文しました。 こちらも1300円。
美味しかったけど、甘~~~い!
 揚げ煮定食


お昼ご飯を食べている間車で待っていたリズサラを連れて
番所丘公園へ行きました。  コスモスが咲いていました。
コスモス


園内にある多目的広場。
犬に関する注意書きはなかったのでお散歩していたのですが
公園を管理してる人に「出るように」(犬はダメ)と言われました。
内心「それならそうと看板でも立てりゃいいのに」と思ったのですが
私達の目につかなった場所に大きな看板が立っていましたよ^^;
 多目的広場


次は長島にある針尾公園へ。
展望台と一緒になっている話題の絶景トイレ。
ガラス張りになっていて本当に凄い絶景でした! トイレなのに(爆)
針尾公園


展望台からの眺め。
薩摩松島と呼ばれているんだとか。
 薩摩松島


美しい伊唐大橋
広角レンズがないので景色全体を1枚の写真におさめられないのが残念。。。
伊唐大橋1


展望台から下りてくるリズ。
高所恐怖症の母は足がすくんだのに、リズは平気なの?
 高所1


帰りにだんだん市場にも寄りました。
 だんだん市場


黒之瀬戸大橋を渡って帰ります。
もう少し涼しくなったら次は長島のビーチで遊ぼう♪
 黒の瀬戸大橋

スポンサーサイト

2010/10/18 23:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「ぶえんかん」って名前がいいね( ̄w ̄)ぷ
鹿児島の人でないと意味わかんないよねぇ~(笑)

健康の森の近くにコスモスがいっぱい咲く場所があるんだけど
(都市農業センターってところ)
そこもワンちゃん立ち入り禁止なの。
季節の花が綺麗だから
カメラ片手にのんびりお散歩したいんだけど・・・。
わんこには優しくない社会だ(-_-;)

絶景トイレ、作ろうと思った人のアイデアが面白いねww
ほんと絶景だし (^w^) ぶぶぶ・・・

No:1223 2010/10/19 08:14 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

コメント、また消えた・・・
2回目のお返事です^^;

>「ぶえんかん」って名前がいいね( ̄w ̄)ぷ
>鹿児島の人でないと意味わかんないよねぇ~(笑)
だよね~!(笑)
だんだん市場の「だんだん」もありがとうって意味の方言らしいけど
鹿児島の人は普通使わないよね?
長島は出水郡なんだけど牛深と近いからか
熊本弁っぽいところがあるんだけど
やっぱり熊本弁が混じってるのかもねぇ。

ワンコOKだと思っていた阿久根の公園。
多目的広場はダメだけどその周りの舗装してある所はいいって。
こういう条件付きの場所って好きじゃない(-_-;)
お宿などでもペットOKと謳っているのに
部屋ではケージに入れてくださいとか
ペットホテルを紹介しますとか
そんなの全然ペットOKじゃないじゃん!って所が多いよ。
私も、ワンコには優しくない社会だと思う(T_T)

絶景トイレ。
トイレは和式なんだけど、座った時の横の壁がガラス貼りなの。
高所恐怖症の私はゾゾォ~~っとした^^;
でも本当に凄い絶景だよ~!!
ちなみにマジックミラーだから外からは見えないそうです。

No:1224 2010/10/19 23:29 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

