スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

霧島・えびの2010②

霧島神宮の近くにあるマテリアというカフェ。
テラス席はワンちゃんOKです。
他にワンちゃんはいなかったのでリズサラも連れてのランチです♪
 テラス席1

日替わりのワンプレートランチを注文しました。
メインは柔らかくて美味しいと評判のヒレかつ。 美味しかった(^^)
 マテリアランチ1

デザートとコーヒーまで付いて、なんと1000円!
 食後1

うるうるお目目で見つめるこの子にも
サラダの人参や天ぷらの衣を外したナスやみかんをあげましたよ~。
真剣1

マテリア。 スタッフの方も優しくて素敵なお店でした。
大満足でお店を出て、少しだけ霧島神宮の大鳥居の周辺を歩きました。
のぼり旗がね・・・ 大鳥居とミスマッチな気がしますが^^;
鳥居1

歩いていたら、リズさんこんな顔になりました!(爆)
おでこ、鼻の周り、胸にも植物の種がいっぱいくっ付いてた^^;
何か付いてるよー1

リズにくっ付いてた種を取り除いて、えびの高原へ移動しました。
私達の後ろに写っているのは韓国岳。
霧島もえびのも外国からの団体の観光客(アジア系)が多い。
韓国岳3

殆どの人達は韓国岳に向って歩いて行きます。
私達は団体の観光客を避けたかったので、皆とは逆方向の遊歩道を歩いてきました。
えびの 散策

えびの高原ではちょくちょく鹿に会います。
人に食べ物を貰っているらしく鹿の方から近づいて来ます。
でも、サラが「フガフガ」言ったら逃げちゃった。
 野生の鹿
よく見たらこの鹿さん緊張してるみたい。
体をよじって、耳もあっちとこっちに向いてます。
野生の鹿さんですから、これ以上人に慣れずに
人との距離を保って暮らしていけたらいいのになぁ。。。

今日は楽しい1日でした。
霧島神宮周辺の紅葉が真っ赤になる頃にもう1度行ってみたいな♪

スポンサーサイト

2010/11/08 03:11 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。