スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズの冬

玄関好きのリズちゃん♪
うちのリビングの暖房は弱~くしているのですが
それでもリズには暑いようでこうやって玄関で過ごすことが多いんです。
 新しいベッド
最近買ったばかりのリズ専用の白いベッド。
日中はまだタイルの上が気持ち良いみたいですけど
夜はベッドを使ってくれます。 良かった(^^)

私達が眠るときはリズも一緒に2階へ上がります。
晩秋は、私がチクチク手縫いしたリズ用毛布を敷いたケージの中で寝ていますが
冬になると私達のベッドに上がるようになるので
人用掛け布団の上にリズ用の薄い毛布を敷いています。
冬はリズの重みで睡眠が苦痛なのよ~ マジでぇ^^;



コレも買いました!  肉球の保湿ジェルです。
リズの肉球が干し貝柱のようになっているので、これで少しは良くなるといいけどな。
PANA
今日初めて塗ってあげたのですが
御褒美を用意していたので嫌がりませんでしたよ~。

嫌がらないと言えば、歯磨きも随分慣れました♪
リズパパにお願いするとリズはもの凄く嫌がって唸るので
(嫌な思い出があるのでしょう)
リズパパにはサラの歯磨きをお願いして
私とリズは部屋を出て玄関で歯磨きをしています。
絶対無理をしないように。。。でも毎日続けてきました。
リズは今でも歯磨きは嫌いです。
でも鼻にシワを寄せたり唸ったりしなくなりました。
優しいお顔のまま我慢できるようになったんですよ。
だって、歯磨きの後には歯磨きガムが待ってるんだもんね~(笑)
リズの辛そうな顔を見なくなったことが、母はとてもとても嬉しい♪

スポンサーサイト

2010/11/12 02:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

