スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなでエコパークへ

叔母からエコパークへ行かないかと誘いの電話があったので
お昼から行ってみると親族が20人ほど集まっていました。
右端のビニールシートに座っているのが親族。
親族で

先週七五三だったEちゃんと、お姉ちゃんのYちゃんも来ていました。
 みんな1

エコパークはとっても広いので親族はそれぞれに
広場でボールで遊んだり竹林園へ行ったり。
私達はバラ園へ行ってみました。
 バラ園内

11月3日のローズフェスタの頃には殆ど咲いていなかったバラが
今日はだいぶ咲いていました。 春ほどの華やかさはありませんけど。
 秋のバラ1

リズサラが、バラぎりぎりの所を歩いて行くので
棘が刺さらないかちょっと気を使いました^^;
 気をつけてね

姪っ子もバラ園に来ていました。
 甘えるサラ1

↑の姪っ子の母(私の妹)に甘えるサラ。
 甘えるサラ

リズは人に甘えることはありません。
毎度のことですが、今日もやっぱり楽しそうだぁ♪
何が楽しいけ

バラ園を出て隣のエリアを歩きました。
くっきりとした赤や黄ではないけどここの紅葉も綺麗です。
 綺麗なエコパーク

素敵なお散歩コース。
車は入って来れないので何所を歩いてもいいのよ~。
素敵なお散歩コース2

エコパークへは普段は夕方行くことが多いのですが
今日は日中だったので家族連れでいっぱいでした。
子供達があちこちでボールで遊んでいたのでリズは興奮していました。
↓の写真に写っている男の子がバットで打ったボールに
リズが反応しておかしな動きをしていたので
落ち着かせるためにおやつで誘導して帰ることにしました。
久しぶりに興奮
リズは車に乗ってからも「私まだまだ遊べるわよ~」という感じで
興奮が収まらない様子でしたが
こんな時に『遊び足りないのね』と勘違いをしてもっと遊ばせてしまうと
興奮のストレスと体の疲労でリズを心底疲れさせてしまいそうな気がしました。

家に帰って来てご飯を食べて。。。 やっぱりお疲れの様子。
あのタイミングで連れて帰って来て良かったと思いました。
今夜はぐっすり眠って、明日の朝また元気に目覚めてね~ リズサラ。

スポンサーサイト

2010/11/21 21:37 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サラちゃん 甘えん坊しててかわいいね~!
リズちゃん いつ見てもメチャ美人さんe-266

No:1284 2010/11/22 00:32 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

ありがとう~♪♪

葉美瑠さんちの長毛さん達もいつもとっても綺麗で
きっと葉美瑠さんが優しく上手に
ブラッシングされているんだろうな~って想像しています。
リズさん、ブラッシングが大嫌いなのぉ(T_T)

No:1285 2010/11/23 03:12 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ロン毛ってねぇ(^^ゞ
うちも ブラッシングは嫌いですよぉ。アルバートのブラッシングは ご機嫌伺いながら 少しずつやらないと 食いつかれます(笑)
危険につき 私しかブラッシングできません(^^;)
病院で 上手に爪切りと足まわりの毛のカットをしていただけるので それがとっても助かってるんです。
アフガンsは・・ やはり嫌がりますよぉ。
なので ちびちびやってます。毛玉もあったりします(笑)

No:1286 2010/11/23 10:49 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

リズさんも怒りん坊です^^;
御褒美がないと無理です・・・

爪切りはしたことないんですよ。
毎日お散歩へ行けば必要ないってブリーダーさんに言われたんですけど
本当に伸びませんよ~。
足周り毛のカットは私がハサミでチョキチョキして
肉球の間からはみ出している毛はリズパパがバリカンをかけてくれます。

嫌がることはできればしたくないんですけど
しない訳にはいきませんものねぇ。
ワンコ達に頑張ってもらって、私達も頑張りましょう!

No:1287 2010/11/24 07:24 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

