スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

低気圧

お天気下り坂。 低気圧が近付くとリズは神経過敏になります。
ちょっとした物音に反応して「ワンワン」って。
こんな日は母ちゃんの耳の調子も悪くなるからすぐにわかるよ。
でも、「あとで歯磨きしようね~」って言葉に
お目目キラリン☆☆ 可愛いリズちゃんなのです(^^)
031.jpg


サラは、鼻の上、お目目の間の毛を切りました。
ちょっと表情がきつくなるけど大丈夫。 可愛いよ~♪
チョキしました

今夜は暖かく感じます。 気のせい?
サラもコタツに潜らずに掛け布団の上でずっと寝てます。
ねんね

リズはあちこち移動しながら。。。
このベッド、もう少し大きい方が良かったかな。
でもうちの玄関せまいから仕方ないねぇ^^;  これで我慢してね。
 小さいかな2


うちの子達はよく寝ます。
特にサラはちょっとくらい触ってもピクリともしない。
サラが嫌がらないようにそっとチュッ♪しても大丈夫!
「ほら、もうシグナル出ないでしょ~」という私に
リズパパ、「前はしつこかったからでしょ」だって。
ごもっとも^^;

飼い主は愛情表現だと思っている撫で撫でやハグハグ
お目目をじぃーーーと見つめて話すこと。
実はワンコにはとっても迷惑だったりするのよね。
我慢強い子はしっぽふりふり嬉しそうにしてくれているけど
ちゃんとシグナルは出ているよ。
こんな我慢、ワンコにさせちゃ駄目だよね~。


そうEggiさんがお父しゃんとお母しゃんに教えてくれたんだぁ。
私達が心底安心して暮らしていけるように♪

スポンサーサイト

2010/12/06 23:55 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アルバートが癲癇の大発作を起こした時に
もしかしたら 気圧変化も関係してるか?と 
調べてものすごく留意していたのだけど
(高校の夏休みに 遊びがてら40日間、気象庁の発表聞きながら天気図を書き続けた人(笑) )
どうも アルバートは気圧変化には鈍感みたいです。
関係なかったぁ。(予測ははずれたの (^^ゞ))

さて、サラちゃん かわいくなったね~。
うちも 先日 アフガンsの首回り 顔周りのカットをしました。目に入ったり、毛玉になったりするとかわいそうだから。
そして 犬との暮らしをしていて思うのは 接し方にも 個体差がすごくあるんだなぁ ということ。
「この犬種は こうだから」って ほんとアテになりません、ということも実感しました。健康面でも個体差はすごくありますが 精神面での個体差は これまた大きいですね。 私はある方を通じて ルーガス女史の犬との接し方を知ったのだけど、本当に この考え方にめぐりあえたことに感謝しています。

No:1302 2010/12/07 08:33 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

アルバート君は癲癇なんですか。
親戚のワンコも痙攣発作を起こすんですけど
見ていてちょっと辛かったです。
本犬はもっとでしょうけど・・・
アルバート君、このまま何事もなく
穏やかな毎日を過ごしていけるといいですね♪

○○犬らしさというのはDNAで受け継がれる部分はあると思いますけど
でもワンコも人と同じで、育てられたように育つんだなぁって
リズサラを見ていて思います。
どんな犬種のワンコも穏やかに幸せに生きられるということを
只今お勉強中です(^^)

No:1303 2010/12/08 18:58 | リズママ #- URL [ 編集 ]

アルバートの発作は15歳を過ぎてから なんですよ。この2か月ほど発作がでないでくれています。病気とも 上手につきあっていけたら、と思うのです。

No:1305 2010/12/09 08:24 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

高齢になってから発作を起こす子って多いんですねぇ。
お友達のワンちゃんにも何頭かそういう子がいます。
リズも6月には10歳。
体力は年々衰えていくでしょうけど
何の苦もなく穏やかに過ごしていって欲しいなぁと
白くなっていく顔を見ながら思います。

アルバート君の毎日が
どうぞこれからも平和でありますように♪

No:1307 2010/12/11 02:18 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

