スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エコーパーク水俣(^^)

日曜日は夕方エコパーク水俣へ行って来ました。
またまた初めてのエリアでお散歩♪
陸上競技場、テニスコート、グラウンドゴルフ場があるエリアの周りには
車が離合できそうなくらいの広~い歩道がありました。
エリア内には広場もあって、エコパークってほんとにほんとに
何所を歩いても気持ち良い~♪♪ 楽すぃ~♪♪
ワンコとのお散歩を許してくださっている水俣市に心から感謝します。

いつもの週末よりちょっと距離を歩いて疲れたかな。
でも楽しそうだったね~ リズもサラも(*^_^*)
 すやすや♪

エコパークから帰って来てリズサラは夕飯を食べて
それから私達は1週間分の買い出しへ。
買い出しの帰りに亀山製麺でうどんを食べてきました。


こちらは本日のヘルシー夕食♪
ヘルシー
自家製味噌で作った豆腐とわかめの味噌汁と
ほっくほくの赤里芋の味噌煮が美味しかったぁ~!!
他は白菜の和風マヨ和え、豆腐ハンバーク(冷凍もの)、生野菜、たくあん。
お米は色んな所から減農薬米か無農薬米を取り寄せていますが
今食べているのはお隣の伊佐市でとれる十曽渓流米です。
粒の綺麗な美味しいお米ですよ~。
私、とっても小柄なんですけど子供の頃からご飯が大好き!
今でも必ずおかわりしますぅ~(笑)
おうちご飯、毎日うまうまで幸せで~~す♪

スポンサーサイト

2010/12/20 23:46 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそう!!
白菜が手ごろなお値段になってきましたよね、助かります。うちも 同居人が自分で野菜を作ったりしてますよ、堆肥も落葉や生ごみに鶏糞まぜて作ったり、牛フンなどで栽培したり、いろいろやってみてるようです。売り物より なんだかちっちゃかったりするのですけど そこは御愛嬌(笑)。
手づくり味噌の味噌汁もいいですね~。お米もおいしそう。 うちはお米も モクモクの七分つき米です。今年の天候にもまけず、手間暇惜しまず作ってくれて感謝いっぱいでいただいています。
お食事をいただくときに おもわず「いただきます」「ごちそうさま」と言いたくなりますよね!

No:1314 2010/12/21 13:01 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

野菜作りですかぁ(^^)
自分で育てていると野菜が『可愛く』見えてくるって
知り合いが言っていました。
うちはリズパパの母が作っているんですけど
今の季節は白菜や大根が美味しいですね。
リズパパ母の作る野菜はどれも大きくて柔らかくて
とっても美味しいんですよ~。
サラダのキャベツもまるで春キャベツです♪

お米、今回は十曽渓流米と一緒に7分つきも注文してみました。
明日炊いてみようと思っているんですけど、どうかな?
もし苦手なタイプだったら圧力鍋でモチモチに炊けば
何とかなるかなぁ~と思っていますけど(笑)
農家さんが手間暇かけて作ってくださったお米ですから
美味しくいただきたいですよね♪

No:1315 2010/12/21 23:26 | リズママ #- URL [ 編集 ]

リズパパお母さん さすがベテラン!!
野菜作りは やっぱりベテランはすごいって思うのです。その土地によって 野菜作りはかわってくると思うのです。全国一律ということはないはずなんですよね、農業って。
そういうところも面白いみたいですよ、同居人にしてみると。

七分つき米は 普通に炊いて大丈夫だと思います。
おいしいですよ~。うちは 精白米よりこちらのほうが好きです。

No:1316 2010/12/22 09:18 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

昨日お米の話をしていたから
どーしてもごはん鍋が欲しくなっちゃって
これ↓ポチっとしちゃいました(笑)
http://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4300000000000/
早くこのお鍋でご飯を炊いてみたいな~~。

No:1317 2010/12/22 12:46 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

