スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぶるぶる

寒い(T_T) 

ここ数日悪寒が続いていたのですがアレまで始まって
お腹やら腰やらあっちこっち痛くて・・・
リズパパはお仕事だし、今日はお散歩はお休みさせてもらって1日中寝ていよう
そう思っていました。

でも、リズさんから
「そろそろお出掛けしませんか?」とお誘いを受けて断わりきれず
4時頃からお散歩へ行って来ました。
気温が家の中でも6℃しかなかったので玄関の外でも計ってみると
2℃だ^^;   耳カバーデビューの日となりました!

赤い部分に耳を入れてパッチン止めの要領でパチッと止めるだけ。
これがなかったら今日は耐えられなかったな。
耳カバー

サラともお散歩行きましたよ~。
帰って来て足を拭いて、リズとサラはすぐに夕飯でした。
お散歩して、ご飯も食べて、一人2階へ上がって寛いでいるリズさん。
母は暖かいリビングで過ごして欲しいんだけどな・・・
 寒いのにな

でも私が人間用夕飯の準備を始めると1階のキッチンへ下りて来て
姉妹で母を観察して(見張って^^;)いました。
 いただけますか

人間用夕飯♪
豚丼かぼちゃのソテー添え、小松菜とゆで卵のマヨ和え
えのきと白菜と厚揚げのお味噌汁。
 豚丼

リズサラも、ゆでた小松菜、ゆで卵、千切りキャベツ
それと7分つきのご飯も食べましたよ~ 美味しかったかな(^^)
あとは歯磨きするだけ。

明日も元気にお散歩行けますよーに♪

スポンサーサイト

2010/12/25 23:38 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小松菜とゆで卵のマヨ和えかぁ~~~♪
おかかと醤油・カラシと醤油くらいしか思い浮かばなかったのだけど・・・

次回はそれいってみます!!

No:1330 2010/12/26 11:18 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

リズちゃんかわいい~~!!

ご飯 美味しそう!!

さて、今から仕事しまーす(笑)

No:1331 2010/12/27 17:17 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

CONさん

卵とマヨ和えにすると野菜何でも美味しいですよ~。
私は塩コショウで味付けしてマヨネーズ少なめが好みです(^^)
実は精進料理が大好きなんですよ♪

No:1332 2010/12/27 21:08 | リズママ #- URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

私、お肉はあまり食べないんですよ。
(しょっちゅう食べるけど量が少ない)
我が家では『丼』というメニューは珍しいので
つい載せてしまいました(笑)

野菜のお料理大~好き♪
子供の頃は殆どの野菜が大大大嫌いだったのに
どうしてこんなに好きになったのか? 不思議~

お仕事お疲れ様でした(^^)
お家ピカピカ☆ ワンコもキラキラ☆
お仕事して、お料理して、花を育てて
広~いお庭で色んなものの栽培もしてるでしょ~。
そのパワー、ちょびっと分けてください!!(マジで)

No:1333 2010/12/27 21:27 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

