スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

篭もってました

寒い ダルイ 眠い。。。
午前中は雷がドッカンドッカン落ちて頭が割れそうに痛い1日だったけど
発酵不要という簡単パンレシピを見つけて早速作ってみました。
でも、 焼き過ぎた・・・   不味くはないけど微妙^^;
 手づくりパン

家のオーブンは17年前に買った1番安いオーブンです。
レシピ通りに焼くと何でもすぐに焦げてしまって中は生焼け状態。
なので普通のレシピより低い温度で焼かなければいけません。
とても扱いの難しいオーブンです^^;
でも壊れることなく17年も頑張ってくれていますから愛着があります。
このオーブンを使いこなせれば最新式のオーブンはきっと楽勝だわ♪
そう思うことにしています(笑)
ちなみに冷蔵庫も17年使っていますよ~。



パンはいまいちだったので夜は美味しいイカゲソと里芋の煮物を♪
近海でとれた新鮮なイカは臭みもなくて柔らか~~い!
薄味なので煮汁も一緒にいただきますよ~。
(煮汁が美味しいのに写真写す時は入れてなかった^^;)
 イカの煮物1


頭が痛すぎて、結局料理以外は何もしてない。
お天気が悪くてお散歩へも行けなかったし
どうもやっぱり、このまま大掃除もしないまま新年を迎えそうです(爆)

スポンサーサイト

2010/12/30 23:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

