スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

境界線

和室への入り口。
ここはかつてリズさん立ち入り禁止の境界線でした。
(仕事場として使っていたのでリズの抜け毛を持ち込まないように)
境界線
和室へ入ることを厳しく叱ったりしたことはないのですが
自分は入れない部屋だということをリズはわかっていました。
仕事を辞めてからも暫くはサラが自由に出入りしていても
リズはこの境界線で立ち止まり和室の私達の姿を眺めていました。
その姿に胸がキュンとして、「リズも入っていいよ~」って
何度か呼んでいるうちに一人でも和室に入るようになって
今では窓際でよく日向ぼっこをしています。

優しい顔をしたリズ。
この子の協力なしでは仕事は出来なかったなぁ。
ありがとう。。。  リズ♪
 優しいお顔1

サラはお客さんの間ではマスコット的存在でした。
施術中はリビングで大人しく寝ているのに
お客さんがお帰りになる頃にはドアの向こうにスタンバイしていて
ドアが開くと「お客さ~ん」と走って来て「撫でて~」と甘えるので
犬好きのお客さんはサラに会うのを楽しみにしてくださっていました。
 サラ1月8日
でもサラは人が苦手。 優しい人は好き。
そんな子ですからきっとどこかで無理をしてくれていたのでしょう。
この子にも助けられました。。。  サラもありがとね♪

仕事を辞めて、今は母とリズとサラだけの平和な毎日。
ビンボーだけど楽しいぞ~~(笑)



昨夜パンを焼きました!
右から、丸パン艶あり、艶なし、たまごパン。
初パン
初めてにしてはなかなか良い感じ~♪
でもお店で買うパンと比べるとずっしりしてる^^;
リズパパも「美味しいけどもう少しふんわり感が欲しい」って。
HB持っていないので手捏ねでまた頑張るぞー!!

母ちゃんの修行は続く。。。

スポンサーサイト

2011/01/08 17:15 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

10こ

v-290りず姉さんは賢いですね。犬って、話はできないけど、な~んか こっちの気持ちがわかってるようですね~。
サラどん、あいかわらずぬいぐるみのようですね。
かわいい(●^o^●)パン作りしてるんですね!偉いな~。HB持ってるけど、久しく使ってないな・・・。
今度、私にも試食させてくださ~い!!がんばってねv-354

No:1346 2011/01/08 19:25 | ハニサラママ #- URL編集 ]

うわ~~~ かわいいねぇ リズちゃん!
ほんと かわいいなぁ って思う(*^_^*)
私も 外に働きに出たら・・と考えたこともあるけど(笑)  自宅短時間仕事でないとワンsがね~というのがあって・・。収入は少なくても いいのいいの(爆)。
サラちゃんは マスコットっていう感じがするわねぇ。
とってもキュートです!

No:1347 2011/01/09 16:50 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

ハニサラママさん

ワンコって利口なだけじゃなくて
空気を敏感に感じとるんですよね~♪

HB持ってるんですね! いいな~(^^)
実は今日もパンを焼いたんですけど
捏ねと発酵の作業を大幅にカットした
『30分レシピ』を試してみました。
焼き立て美味しかった~~♪♪
パン作りはまりました(笑)

No:1348 2011/01/09 22:46 | リズママ #- URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

ありがとうございます!!(^^)

私は心配性なんですよ。
リズサラを置いて出掛けると
地震が起きないかとかコタツから火が出ないかとか
夏はエアコンが壊れて切れてしまわないかとか
そんなことばかり考えてしまうので
リズサラがいる間は外で働くことはないと思います。
ビンボーだけど現状維持できれば十分(^^)
でも・・不況ですからリズパパの会社がちと心配かも(笑)

No:1349 2011/01/09 22:58 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

