スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お芋~♪

妹からスイートポテトをもらいました!!
サツマイモ大好き~♪ なのにスイートポテトが苦手だった私。
でも、これすっごく美味しかったぁ~~(^^)
年々食べられるものが増えていく。 めっちゃ嬉しいぞ(爆)
おいもちゃん

この方もお芋大好きなの。
だって、お散歩コースに落ちてるもんねぇ^^;
リズのアップ


こちらは晩御飯です。
野菜~ 野菜~ 野菜料理が大好き~♪
野菜料理

写真中央の料理は里芋の梅醤油和え。 これ、そーとー旨かったです(^^)
右上の料理は白菜とツナの煮込み。
沢山入っているようには見えませんが白菜半分使ってます! 2人でぺロリ~。
あとは豆腐サラダに前日の残りものなど。

毎日毎日ご飯が美味しくて、食べること作ることが楽しくて仕方ありません。
リズパパも美味しいらしくて最近ご飯を3杯食べることが多くなりました。
2人して肥えないように気をつけます(笑)

スポンサーサイト

2011/01/11 23:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそうなスィートポテト!!
この冬、安納芋というものを初めて取り寄せたのですが 南方のこの安納芋、おいしくてはまりました。ハミルがすごく気にいってくれて踊ってくれるので10キロ以上買いましたよ~。今となっては 食べさせてあげることができてよかったなぁ と思うばかり。そして プランク、アルバートもサツマイモ大好き。まだ購入できそうなら もう一度安納芋を買おうかなと思っています。

野菜料理 私も大好きなんですよ!! 美味しそうなメニュー、たまりません。うちは魚介と野菜・豆腐がメインなんです。お肉は・・たまにでてきます。揚げ物は・・私が調理できないので(気分悪くなっちゃうんです)、自宅で作られることはありません(^^;)

No:1351 2011/01/12 08:14 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

安納芋は甘いですね~!
リズパパの実家から他の野菜と一緒にもらったりするのですが
私はもう少しあっさりした甘さの
ホクホク系のお芋が好きなんですよ(^^)
お芋はワン達も大好きですね♪

お肉はたまにですかぁ。
私もお肉はちょっと苦手・・・
食べることは食べるんですよ。
でも焼き肉屋さんに行っても小さいのを4、5切れです。
揚げものが苦手って、それも同じだ!(爆)
一人暮らしだったら私も家ではないですねぇ^^;
油の消化が苦手な残念な体質です。

No:1352 2011/01/13 02:33 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

