スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

練乳だってば

昨夜ミルクフランス用のパンを焼きました♪
でも、ミルククリームに使う練乳がなかったので朝まで待って
仕事帰りのリズパパに『練乳』を買ってきてくれるように電話で頼みました。
そして帰って来たリズパパが手にぶら下げていたのは『牛乳』・・・

「違うよ、練乳だよ!」と言うと
「じゃあまた行ってくる」と言って出掛けて行きました。
暫くしてコンビニにいるリズパパから電話がかかってきたのですが
「生クリームとホイップクリームがあるけどどっち?」 って。
 ・・・ はぁ???   「練乳だって!!」
さすがに本人も笑ってました。 「あ、練乳だった」って。

そして帰って来たリズパパが私に差し出したものの商品名が
練乳のようなヨーグルト(爆)
妻にそれがヨーグルトであることを知らされたリズパパは
練乳のようなヨーグルトを一気飲みしてから本日3度目のコンビニへ。
今度はリズも一緒に連れて行きました。
「リズ、楽しかったね~」って言いながらちゃんと練乳を握って帰って来ましたよ(笑)

遠回りしたけどとっても美味しいミルククリームが出来ました♪
見た目不細工だけど生地もクリームと合っていて本当に美味しい!!
リズパパも「美味しいなぁ」って。   めでたしめでたし(^^)
ミルクたっぷり

パンはリズサラも大~~好き!
クリームなしで生地だけ少~しね♪
 
そんなリズサラとのお散歩は今年1番の寒さでした。
北風ゴゴォ~ゴゴォ~(ピ~プ~じゃないの)(T_T)
寒さ1番
帽子被れば耳は平気だけど手の冷たさ(痛さ)は耐えられない。
手袋すればいいのにって思われそうだけど母はウ○コ係ですから・・・
リズは1,2回だけど、サラは少なくて3回、普通で4,5回
多い時は6,7回、最多記録が8回ですからぁ^^; 
手袋なんかしてちゃ仕事できないも~ん(笑)
(健康なウンちゃんなので御心配なく! 3回を過ぎるとひよこ豆みたいなのしか出ません)

帰る頃には雪になりました。
明日はもっと寒いの?  うぅ~~ やだなぁ(-_-;)

スポンサーサイト

2011/01/15 20:27 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~☆

また雪ですよ・・・。きれいで嬉しいけど、車の運転が怖いv-292今回も美味しそうなパンができましたね~~。練乳、爆笑です。ゆかいな勘違いでしたね。
リズパパさん、やるじゃないですか~v-426
夫婦漫才いけますよっ!

No:1355 2011/01/15 21:59 | ハニサラママ #- URL編集 ]

リズパパさん最高!!!
男の人って優しいよね~
私最近つくづくそう思います。
ミルクフランス、かぶりつきた~い!

私もどんなに寒くても右手だけは手袋できません(笑)
こっちの寒さがそっちに行っちゃったかなぁ。

No:1356 2011/01/16 04:05 | るーくまま #- URL [ 編集 ]

ハニサラママさん

毎日寒いですねぇ。。。
広域農道は凍結しやすそう。
車の運転気をつけてくださいね~。

リズパパ変でしょ~!
『牛乳』とか『練乳のような』ならまだわかるけど
生クリームだのホイップクリームだの
何のこっちゃ!って思いましたよ^^;
お陰で朝から楽しかったけど(笑)

No:1358 2011/01/18 02:33 | リズママ #- URL [ 編集 ]

るーくままさん

リズパパ、天才かと思いましたよ!
「テクニシャンだ」と褒めてやりました(爆)
どこのパパさん達も優しいのね~(^^)

今年の鹿児島、本当に寒い・・・
今日の昼も5度くらいしかなかったみたいですけど
お日様のお陰で暖かいと勘違い!
寒過ぎて感覚おかしくなってます。

No:1359 2011/01/18 02:42 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

