スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節分

叔母はよく言い間違える。
先日も私達を爆笑させた
「2月3日の鬼まき」 って(爆)
そりゃ怖そうだぁ~~~(>_<)

みんな鬼まき豆まきするのかな?
うちはリズが子供の頃に1回やったっきりです。
興奮するし豆を食べちゃうから^^;

最近は鹿児島でも節分に恵方巻を食べる家が増えましたけど
うちは先週巻き寿司を食べたばかりだったので今日は普通の夕飯でした。
メインのおかずは冷凍のかぼちゃと鶏の煮物。
この栗かぼちゃ、ねっっっとり甘~~~い!! おいすぃ~♪
 くりかぼちゃ


ついでに昨日の失敗作。 りんごパンです。
不味くはないんですけど何だかなぁ~ な食感(-_-;)
パンって繊細なんですねぇ・・・ ちょっとの違いでまったく別物になってしまう。
捏ね方の違い? 林檎を入れるタイミングを間違ったから? 焼き過ぎ?
あぁ、もうガッカリでした・・・ 見た目は美味しそうなんだけどね(T_T)
 焼きすぎた


でもこの方は、パンがパサパサでもカチカチでもいいんだそうです。
焼きあがると 「くれ~くれ~」 と催促^^;
食べることが大好きなのでコップゲームがとでも上手です!
 ゲーム節分

コップを倒さずに中のおやつだけを取り出す器用なリズちゃん♪
次のおやつをコップに入れてもらうのを待っているところです(^^)
 もう一回

スポンサーサイト

2011/02/03 23:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

