

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

土日の我が家

土曜日のお散歩。
家の裏のとても危険な交差点での1枚です。
危険な交差点
土日はそれほど交通量はないのですが平日の朝夕はひっきりなしに車が通ります。
大きなトラックは通れないような狭い道路なので
特に怖いのが私達の後方から左折してくる車です。
足を踏まれてもおかしくないような至近距離を車が通って行くので緊張します。
リズは私達より前に出ないように体でブロックするようにして立っていますが
サラはチョロチョロ動くことがあるのでこの交差点だけは抱っこです。


危険な交差点さえ無事に通過すれば、ここからは住宅が並ぶ静かな通りです。
側溝にはずっと蓋がしてあるので落ちる危険もない安全な通りですが
側溝の蓋は各家が自己負担でつけていることが多いので
(事故が起きたりして危険だと判断されれば市が負担してくれることも・・・)
側溝は道路と同じように公共のものですけど「蓋はうちのもの」という意識が強いので
そこへおしっこをされたりすると誰だって良い気持ちはしないでしょうから
おしっこだけは家のすぐ前の道路で済ませてからこちらのコースへやって来ます。
 垣根をくんくん


この通りには私達が猫屋敷と呼んでいるお宅があります。
猫は10匹以上いるようですが猫屋敷だけでなくて
隣近所のお宅でも餌をもらって可愛がられているようです。
猫屋敷のお隣さんの車の上ではいつも猫達がお昼寝しているのですが
車の中にも1匹入っているのがわかりますか?
猫達のためにいつも窓を開けていらっしゃるのだろうなぁ。。と思って見ています。
 寛ぐにゃんこ


にゃんこ通りを過ぎると一面の畑~!!(春から秋は田んぼに変身!)
車はあまり通らないので、う○こ係のお母さんがう○こを拾っている間は
「お父さんの所へ行ってなさい」と言うとトコトコと歩いていく可愛いさ~ちゃん。
 トコトコと


少し前から御褒美のおやつを私の左側であげる練習をしています。
畑の通りはお散歩中数台の車が通るだけですけど
狭い道路なので端~っこに避けないといけないのに
名前を呼んで端に寄るところまではいいんですけど
御褒美をあげるときにサラが左右にチョロチョロ動いて危なかったんです。
それで 『御褒美は左側(左手)~♪』 の練習中です。
写真は、「もうないの?」とサラが聞くので
手のひらを見せて「もうないよ~」と言っているところ。
ないとわかるとすぐに諦める話のわかる子なんですよ~。
 もうないよ~


美味しく食べられること。 楽しく歩けること。
リズサラのそんな姿が毎日見られることがありがたい。
 むくむくちゃん


姉さんも相変わらず楽しそうだ~♪
良いお天気





おまけ
チョコチップクッキー、ばかみたいに沢山焼いた。
まだ20枚はある、どうしよう・・・
マーガリンと砂糖たっぷり生地にチョコチップ入り。
この高カロリー 1人で消費するか?^^;
ちょこちっぷ


2011/02/06 23:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

