スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

興奮した

って、また食べ物の話ですが^^;
昨夜初めてチヂミを作ってみたんです。 ニラとイカ入りで!
イカはお刺身用の高級イカをいれて贅沢しちゃいました。
それにとろけるチーズも加えてみたのですが
あ ま り に も 旨過ぎる!!
鼻息が荒くなりました(爆)
美味しいものを食べると皆こんな風に興奮するんだろうか??


美味しい晩御飯が終わってからパンも焼きました。
今日はくるみパンとねじりあんパン♪
スーパーノヴァ100g+春よ恋ブレンド50g  上出来でございました(^^)
 胡桃パン


数日前のこと
従妹のEちゃんが「一緒にパンを作ってみたい」と言っていたので
「土曜日に来ていいよ」と言うと
なぜかEちゃんの弟とその家族も一緒に来ることになって
大人4人子供2人の計6人が遊びにやって来ました。

リズサラは子供が苦手・・・特にサラはとても脅えていました。
でも私はEちゃんにパン作りを教えないといけないので
(初心者のこの私がぁ!爆)
サラはリズパパにずーーっとくっ付いていました。
大人には「怖がりだからサラに構わないでね」と言えるけど
相手が小さい子供だと難しいですねぇ。

結局リズサラの緊張の時間が4時間続いたのですが
次の日の朝、いつもなら4時過ぎには「ごはんごはん」って私を起こすリズが
なんと9時まで寝てました!! こんな朝寝坊は初めてでした。

従妹ファミリーは私にとって大切な人達。
遊びに来てくれることはとても嬉しいんです。
勿論1番大切なのはリズとサラだけど
もう少し子供に慣れてくれると嬉しいなぁ。。。と思った夜でした。

スポンサーサイト

2011/02/09 04:13 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

鼻息が荒くなるくらいおいしかったんですね。チヂミ。
パン!!すっごく美味しそう~~。写真見ただけでおいしいのが伝わりますよ~。

我が家もおちびチャンが帰った後は爆睡状態になるわんこたちです。
ゲージなしでよくなったんですが、彼らなりに見えないストレスをためているのが分かるもか王です。

No:1371 2011/02/09 14:08 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

このくるみパン本当に美味しかったです!!
生地の甘さ加減、もちもち感、くるみとのバランス
正直に言っちゃいますけど
今まで食べたくるみパンの中でナンバー1でした(^^)
今回試した小麦粉、春よ恋1/3の割合がくるみパンに合っていました。

もか王さんの所はよくお孫ちゃんが遊びに来ますよね♪
ワンコ達も可愛い、子供達も可愛い
大好きな人(犬)達と一緒に皆が出来るだけストレスなく
楽しく過ごせるようになると嬉しいですね。

No:1372 2011/02/09 16:01 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

