スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャコちゃんと♪②

カフェへ移動しました。
美味しかったベリートースト♪
 ベリートースト

シフォンケーキ。
 シフォン

リズちゃんのロコモコ。
ロコモコ

食べるスピードがゆ~っくりなリズちゃん。
お皿の底にくっ付いたご飯がなかなか食べられずにいたのでフォークでとってあげました(笑)
 おいしぃ

チャコちゃん、おねむ。。。
2年半前と比べると、お顔がとってもとっても優しくなったね。
おねむ

あっ、寝ちゃった。  寝顔も可愛い(^^)
 寝ちゃった

カフェではこうやって甘えてくれました。
私のこと覚えててくれたのかな?
リズと一緒ならもう大丈夫だから、チャコちゃんにまた会えると嬉しいな♪
 リズママ~




穏やかな表情をしたチャコちゃんに会えてとても嬉しかった!!
でもその帰りに運動会中の小さなワンコ集団に出会ってしまった・・・
走りまわり誰にでもピョンピョン飛びかかり
サラにも真正面から勢いよく近付いて来ました。
ただでさえ他所のワンコが苦手なサラですから
そんなワンコマナーの悪いワンコに対しては「ガウッ」と言ってしまいます。
しかしワンコに対して間違った知識をもっている人達には
『他のワンコは皆楽しく遊んでいるのに
 その輪に入っていけないサラは社会性に欠ける』と思われてしまいます。

心穏やかに過ごしているワンコは他のワンコを追いかけて爆走なんかしないことや
ワンコマナーの良いワンコはスピードも落とさずに真正面から近付いたりしないこと
(マナーの良い子はカーブをきったりスピードを落としたりしながら近付きます)


犬の習性や犬の気持ちをもっと知ってほしい。
でも上手に伝えられない・・・ それが自分でももどかしいのです。
ですからこの方のお力をお借りしたいと思います。
ワンコはワンコらしく 平和で幸せな一生を送れますように。。。


同じ日のちゃこぽんの日記はこちら♪
よく出来ました(前篇)
よく出来ました(後篇)

スポンサーサイト

2011/02/13 23:06 | 楽しいワンワンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のんびりした良いお散歩だったのね~
チャコさんとリズちゃん、適当な距離ももって
なるほど~ っていうようなお散歩でしたね。
ただ・・ 寒かったようだけど!!

ほんと 「マナーの良い子は・・」のところ 同感です。
私は、うちのワンsに 妙な(変な?)期待なんかしてないもの(笑)。無理はさせたくないんです。
人間が勝手に描く理想やイメージを押しつけたくないなぁ って。
のびのびと 犬が犬らしく 元気に過ごしてほしいなぁって。

No:1377 2011/02/14 14:31 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1378 2011/02/14 16:50 | # [ 編集 ]

葉美瑠さん

ちゃこぽんファミリーと一緒だと優しいオーラが倍増して
そんなホンワカした中でワンコ達も安心感があるんだと思います(^^)
いつも一緒にいるわけではないのに目指す所が一緒なので
ワンコ達にとっては居心地の良い雰囲気なのかな。
いつも楽しいですよ~♪♪

私はリズサラを見ていていつも思うんです。
あぁ、この子達はやっぱり犬だなって。
私とはまったく違った生き物ですから
それぞれに違う方向を向いているんだなって。
でも、それぞれに違う方向を向いていても
なんとな~く同じ方向へ一緒に進んで行って
いつも傍にいられること。それが理想です(^^)

No:1380 2011/02/16 14:07 | リズママ #- URL [ 編集 ]

鍵コメさん

こちらこそありがとうございます♪
体調が気になるのですが
どうぞご無理をなさらないでくだいね~!!

No:1381 2011/02/16 14:10 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

