

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

飾り毛切りました

毎日お散歩から帰ると前足の飾り毛に大量のセンダングサの種が付いているリズ。
年に数回シルバーセンターの方々がお散歩コースの草刈りをしてくださるのですが
そのせいでセンダングサが広範囲に飛び散ってしまい今長毛ワンコは大変なんです(T_T)
なのでリズのエルビス(うちでは前足の飾り毛をそう呼んでいる)、切りました!!
 すっきりしました
何だか可哀想なバランスになってますけど(爆)
でも今日は前足には1つもセンダングサの種が付きませんでしたよ~(^^)



こちらは今朝焼いた食パン♪(パウンド型)
先日焼いたフランスパンと同じで捏ねなし低温発酵パンです。(サフ普通の半量で)
食パン
ぴっちり閉じたビニール袋の中で生地が発酵しながら捏ねの作業もやってくれるというレシピ。
フランスパンは3時間でビニール袋が破裂してしまったので
今日はビニール袋を3重にしてみました。 そして冷蔵庫で無事に5時間発酵。
生地は滑らか~に変身してましたぁ♪

焼きもばっちり!!
今まで作ってきたパンとは明らかに生地の美味しさが違います。
写真は朝食。。。  最高に美味しい食パンでした(*^_^*)
朝食3


こちらは前々日に焼いたバナナケーキ(くるみ入り)。
超バナナバナナの美味しいケーキでした♪♪
banana1.jpg


2011/02/24 23:52 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

種がいっぱいつくと大変だよねー!
うちは短毛だけど、それでも取るの大変だもん。
リズ姉さんは飾り毛なくても、美人さんだから大丈夫だよv-344

ちゃこぽんちに続き、リズママんちもベーカリー化してるねぇ。
どうして2軒とも鹿児島なのぉーe-259

No:1392 2011/02/25 16:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっち

センダングサの種って刺さると痛いよねー!
よーく見てとってあげてるつもりだけど家の中にも落ちてる。
怖い植物だぁ(T_T)

ベーカリー化!(爆)
私って何でも突然だよねぇ^^;
熱しやすく冷めやすいんだけど
でも『食』に飽きることはないから続けられそう♪
芋パンは失敗がないからそのうち芋パン屋始めるけど
その時は送ろうか?(嘘)

No:1393 2011/02/25 22:26 | リズママ #- URL [ 編集 ]

この種 痛いよね(T_T)
うちも アルバートの飾り毛をカットしていました(*^_^*)

No:1396 2011/03/01 13:37 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

痛いですよね~(>_<)
お散歩から帰って来て、よーく見てあげてるつもりでも
取りきれてないみたいで家の中に落ちてるんですよ。
それが時々人族にも刺さるんですけどほんと痛い!!
あんなのがいっぱいくっ付いてくるんだから可哀想で
ちょっと見た目が変になっても飾り毛は切ってあげたいと思いますよね!

No:1397 2011/03/01 14:21 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

