スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

木の葉

今日はグリーンコープ(生協)の配達の日でした。
これは1週間分の野菜で~す。
この他にもリズパパ母の作った大根や白菜、根菜類が家にあります。
トマト大好き人間の私はほぼ毎日トマトを食べるんですけど
グリーンコープのトマトは本当に美味しくて幸せ~♪
 今週分

グリーンコープにはノア・レザンという私の大好きなパンがあります。
それに近いものができないかと思って、今日全粒粉のパンを焼いてみました。
長い方がノア・レザン風。 レーズンとくるみ入り♪
ホームセンターで買った98円の薄いまな板の上で只今2次発酵中~。 
発酵


焼けました!   ちょ~~ 旨そう♪♪
木の葉のクープはあまり割れて欲しくなかったので思い通りです(*^^)v
 ノア・レザン


切りました!  実は混ぜ込むのが面倒で(手がぐちゃぐちゃになるのが嫌で)
レーズンとくるみは成型をするときに巻き込んだんですけど
渦巻きレーズン特に問題なしで、ただ美味しいだけでしたぁ~(^^)
一緒に写っているナイフを買いました。  クープがスパッ!と気持ち良いです。
 渦巻き^^;


コーヒーを淹れてパンを食べようとしていたら寄って来た!!
 ふんふん


ご飯の炊きあがり、パンの焼きあがりを知っています(笑)
 あるでしょ

待っていればもらえることがわかっているので静かなんですよ~。
でも一生懸命我慢しているのか?何だか悲しそうな顔でじぃーっと見るので
早くあげたくなってしまうんですけど
今まで守ってきた良いリズムを乱したくないので(健康のためにもね)
母は急いでおやつを食べ終わって、それから
リズとサラにも何も入っていない方のパンを少しだけあげました。
皆、美味しかったね~~(^^)

スポンサーサイト

2011/03/08 16:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。