スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

余震の中

寒さが戻りました。
お散歩中の風もとても冷たくて、被災された方々のことが心配になります。
M9・0の大地震の後も日本のあちこちで地震が起きていて
昨夜の静岡の直下型の地震もグラグラと揺れる様子をテレビで生で見ていたので
本当に怖くて体が震えてしまいました。
その後すぐに静岡のワン友さんもワンちゃんも無事だとわかりホッとしたのですが
あちこちで起きている地震、原発も依然として予断を許さない状況です。

極限状態で避難生活を強いられている方々、被災されたすべての方々に
どうか一刻も早く、水・食料・毛布が届きますように。
お薬、暖房機も届いて体の弱った方々が回復してくださいますように。
そして、原発で命がけの注水作業にあたられている方々
皆さんのご無事を心から祈っています。

枝野官房長官のお顔もとてもやつれてしまいました。
リズパパと少し似ているのですよ。 疲れた時の顔も。
頑張ってくださっている皆さんにはできればゆっくりと休んでほしい。
でも、そうはいかないのでしょう。
どうぞ体が壊れてしまいませんように。。。 頑張ってください!!



こちらは昨夜から台風のような風が吹き荒れて何だか不気味です。
でも家族全員元気に過ごしています。
 お腹空いた

パンを作ることは私にとって楽しいことなので
被災された方々に何だか申し訳なくて1日は作る気になれませんでした。
でも、これは私達家族の日常。 そう思い直して変わらずパンを焼いていますよ。
リスドォルのフランスパン3種。 小さいのはチーズ入りとチョコチップ入りです。 
プランス3種

くるみとクリームチーズの入った全粒粉のパン。
 くるみチーズ

パン待ちです。
 パン。。。



日常生活が戻っても被災地のことを忘れてはいけません。
復興に向けてこれからどれくらい時間がかかるのかわかりませんけど
皆で協力しながら被災された方々を励まし続けていければと思います。

頑張れ日本!!

スポンサーサイト

2011/03/16 14:43 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありがとう

リズママさん、ご心配ありがとう。
両親、妹たちの無事が確認出来て一安心。

リズ、サラちゃんの顔をみて癒されました。
昨夜の風は春一番じゃないのかな、と思っているけど
公式には未確認。

No:1410 2011/03/16 22:04 | U^ェ^Uワン #LkZag.iM URL [ 編集 ]

がんばるワンさん

お知らせありがとうございました。
昨日は日記の更新がなかったので心配していましたが
皆さんご無事で本当に良かった(^^)

あの風は春一番かな。
こんな時ですからただの風さえも怖かった・・・
元気なようでも震災のダメージを受けているみたい。

日本に笑顔が戻る日が早く来るといいですね。

No:1411 2011/03/16 23:58 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ご心配いただきありがとうございました。
静岡の地震は震度の割りに被害が少なく、仕事の日程も全く変わらず orz   日常を営んでいます。

節電って事で、活躍中の湯たんぽさんww
暖房を我慢すると寒い時に、大活躍してます。

身体は服を着込めばなんとかなるけれど、手足は冷たくなっちゃうでしょ。
そこで湯たんぽで冷えないようにしていると、結構快適。

昔の日本人の知恵って凄いなぁ。
そんな日本人だもの、きっと負けないよ。
そう信じています。

No:1412 2011/03/17 22:39 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん

冷えますねぇ。。。
昨夜は寒くてなかなか寝付けなかったので
今夜は久しぶりに湯たんぽを入れたんですよ。
「蜜柑さんのおかげで良かったわ~」と思っていたところに
今、蜜柑さんのコメントに気付いて読んでみたら
湯たんぽのお話だったので『フフフ』な感じです。

日本人って本当に凄いですよ。
そんな日本人だからきっと大丈夫。
正直、3食昼寝付きの生活をさせてもらっていて
被災された方々のことを思うと申し訳ない気持ちにもなるんですけど
しょぼくれていたって何にもならないし
リズサラに悲しい気持ちを察しても欲しくないし
だから普段通りです。

蜜柑さんも鈴ちゃんのことが心配でしょうけど
ど~んと構えて(←これ私には無理だけど^^;)
お仕事頑張ってくださいね。
色んな所で起きている余震、早くおさまりますように!!

No:1413 2011/03/18 00:41 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

