スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれの居場所

リズは玄関が好き。
いつもベッドのふちに顎を乗せて眠っています。  なんて可愛いの。。。
 リズ専用

サラの後ろ姿も♪
 後ろ姿


昨夜クリームパンを焼きました。
優しい甘さです
ハード系のパンも焼くようになって
(写真ないけど前日はリスドォルで山型パンを焼きました)
近頃は外国産の強力粉だけでは何だか物足りないと感じるようになってきました。
このクリームパンの生地は春よ恋ブレンド1/3とゴールデンヨット2/3の割合です。
カスタードクリームは牛乳たっぷりの緩めのクリーム。 
クリームが流出してしまった1個を焼き立てで食べたのですが
焼き立てのクリームパンってこんなに美味しいものかと感動してしまいました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大地震で被災された方々のために出来ること。

日本赤十字社に義援金を寄付させてもらいましたが
まだ食料が届かない避難所があると聞くとやはりもどかしいです。
でもしてあげたいことと出来ることは違う。
だから小さなことでも出来ることを。 確実に届くものを!

インターネット上では
誰々は偽善者だとか不謹慎だとかいうコメントを目にして悲しくなるのですが
人にはそれぞれに役割のようなものがあって
一緒に涙を流して「辛かったね・・・」と言ってくれる人もいれば
明るい笑顔で「頑張って再建しましょう!」と言ってくれる人もいます。
きっとそのどちらも必要な存在なのだと思います。
被災された方々を想う気持ちは皆同じはずですよね。

復興への道のり。。。きっと長い道のりだと思います。
それでも頑張りましょう 皆で力を合わせて!!

スポンサーサイト

2011/03/19 16:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やった側が「偽善」であったとしても、
それで誰かが助かれば、それは「善」になる。
出来る事をみんなでやっていこうね!

サラちゃんの後ろ姿が、自分と重なるわ~(笑)
ワンの寝姿って、なんだかほっとするよね。

No:1414 2011/03/19 21:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっち

お腹の中って見えないもんねぇ。
寄付をする人だってどんな思いで寄付をするのか
そんなことより寄付をしたという事実だけで充分だよね!

サラの後ろ姿と重なる?
それじゃ~私と変わらない暮らしだねぇ^^;
今日はご飯食べておやつ食べてコタツに座ってたら夕方になった(爆)

No:1415 2011/03/19 22:35 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

