スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はなつんだれ

リズは、はなつんだれ。
標準語では何と言うんだろう。。。 鼻水たらしてってことなんだけど(笑)
はなつんだれちゃん
はなつんだれのリズ姉さん
サラに内緒でリズパパにあんパンを一口だけもらいました。
サラは気付かず、私達がパンを食べている横でグーグー寝てた^^;


今日は夜にあんパンとたまごパンを焼きました。
 成型お試し
リズパパはたまごパンしか食べないと言ったのに
たまごパンを2個食べた後にあんパンも2個食べました(爆)

それにしてもゴールデンヨットは噂通り窯伸びが凄いですね~!
発酵足りない?と思っていても何とかなるので心強いです。
(イーストは普通のレシピの1/2の量ですけどそれでもよく膨らんでくれます)

パンが安定して上手に焼けるようになってきて最近よく思うのですが
子供がいたらきっと「ママ凄~い! 美味しい~♪」って喜んでくれるんだろうなって。
子供がいないことで寂しいと思ったことは1度もないのですが
焼き立ての美味しいパンをリズパパ以外の人にも食べさせたいな~ってよく思うんです。
甥姪、両親、妹弟、いとこ、叔父叔母、お友達、色んな人達の顔が浮かびます。
でもうちのオーブンは古くて小さいから
150gの粉で小さなパンを6個焼けばもうくっ付いてしまうんですよ^^;
しかも1段よ!!(爆)



でも、 古くて小さなオーブンでもパンを焼ける幸せ。
東北の被災された方々だけでなく、私の身近な所にも悩みを抱えている人はいます。
皆に皆に幸せになってもらいたいのだけど、なかなか上手くいきません。
だけど祈っています。
大切な人達がいつも幸せでいられますように。。。  心から。

スポンサーサイト

2011/03/23 23:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。