スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おもちゃ箱

和室にはリズサラのおもちゃの入ったカゴが置いてあります。
和室で全員が揃うとボールで遊んでもらおうとリズサラの目がキラッ☆
 わくわくっ

「早くボール投げて~」のリズ姉さん。
私が期待をさせなければリズが興奮して吠えることもない
ということはわかっているんですけど
母ちゃんだってたまには悪ふざけしたくなるのさっ(笑)
 興奮中
すっぱマンのような顔をしてサラが立っている所の畳は
リズ姉さんがお昼寝前にガリガリしてくれる場所なのでそこだけ傷んでるんですよ^^;
まっ、いいんだけど(爆)

和室で3回だけボールを投げてもらったリズ姉さん。
「もう終わり~」ですぐに落ち着いて
お水を飲んだりおしっこをしたりしてまたお昼寝です。
 にゃ~に~
「リ~♪」とか「リズゥ~♪」とか 名前を呼ぶと必ず振り向いてくれるのですが
それが何故こんなに嬉しいのだろう?母は(笑)



今日は朝食用にバジルパンを焼きました。
バジルの幸せな香りが部屋中に広がったよ~(*^_^*)
バジルパン
水の分量を間違えて入れ過ぎてしまってとても扱い難かったのですが
それが良かったのか?食べてみるとベーグルのようなもちもち感があって驚きました!!
美味しいものを食べると興奮してしまう人なのですが
今日は興奮ではなくて『感動』してしまったくらい美味しいパンでした。


そのままでも美味しいバジルパンを半分に切ってマヨマスタードを塗って
ハムとクリームチーズとトマトとレタスをはさんでみました。
 サンド
この組み合わせ最高ですよ♪  


私がいつもレシピを参考にしているお料理のサイトがあるんですけど
そこへの書き込みで「被災地からですけどあるものだけで作りました」って
コメントと一緒にパンの写真が載せてあったんです。
被災された方の中にも私のようにパンを焼きたくて仕方ないという方が
沢山いらっしゃるだろうな・・・と最近ずっと思っていたので
このコメントを見つけた時は少し複雑で、でも嬉しくもありました。

どうぞこの小さな楽しみが大きな力となって明るい未来へ続いていきますように!!

スポンサーサイト

2011/03/25 17:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

見返り美人~~
かわいい(*^_^*)

No:1416 2011/04/02 00:33 | 葉美瑠 #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

葉美瑠さん

私とリズパパ以外の人が呼んでも知らんぷりのリズさんですが
私が名前を呼ぶと必ず振り向いてくれるんですよ~♪♪

No:1417 2011/04/02 02:59 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

