スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコのおやつ

数日前ホームセンターで買ったワンコのおやつパン。
お店で見たときには普通にパンの色だったのに
次の日にはなんと緑色に!!
ちょっとやそっとのカビじゃないんですよ。
緑緑緑緑緑緑緑緑・・・ぜ~~んぶ緑色。(部分的には黒カビ)

未開封ですよ!
その商品に何が起きているのかさっぱりわからず
あまりにも気持ち悪かったので1度は捨てようと思ったんです。
でもこれを食べる他所のワンちゃんがいるかも・・・と思ったら怖くなって
その日のうちにコンビニから宅急便で返品しました、手紙を添えて。

その会社から今日電話があって新しい商品と交換させてくださいと言われました。
怖いから「いりません」って言ったんですけどどうしても送るんだそうです。
でもリズにもサラにも絶対あげないぞ。

このワンコパンは添加物の表記がなかったんです。
だから『他のおやつより安全』と思って買ってきたんですけどね(T_T)
こういうことがあるから添加物も必要なのね・・・

結局、手作りが1番安全ってことですね♪



毛が伸びて顔が大きく見えるサラちゃん。
土曜日は鹿児島市内でトリミングです。 
 伸びたぁ

サラがトリミングを頑張っている間、リズにはお楽しみが1つ。
 サラには秘密なの
土曜日、お天気が良いといいね~♪
でも、一緒にお茶する鹿児島のお友達は雨女だから(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、母からあさり貝を大量にもらいました。
たぶん1、5Kgはあったと思います(爆)
昨日のうちに3/4はバター焼きで食べてしまいました。 殆どリズパパが!

今日は残りの1/4をしぐれ煮にしました。
ご飯がすすみそう~♪♪
しぐれ煮

スポンサーサイト

2011/04/07 19:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うっ・・・雨女だなんて(爆)
今日は雨降ってるけど、明日は天気予報v-278ですから~w
これでにわか雨とか降ったら本当に雨女なのかな、私e-447

それにしても買ってきたばかりでカビって、ねぇ(`-´メ)
たくさんくれるって言われても「もう要りません」だよね(^^;)

No:1420 2011/04/08 11:33 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ちゃこぽん

私達が会う日って本当によく雨が降るよね^^;
でも明日は大丈夫かな。 
楽しみにしてるね~♪♪

ワンコのおやつを買う時は
裏返してみたりして確認するんだけど
まさかたった1日で緑色になるなんて・・・
もともと入っていたカビが
環境が変わって一気に繁殖しちゃったんだろうけど
あのカビカビは半端ないです(+_+)
買ってきたその日に気付かず食べさせていたら・・と思うと
本当に怖い。

No:1421 2011/04/08 14:13 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

