スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬らしく

夕食後、お水を飲んでいるリズとリズの食器を舐めているサラ(笑)
その横のリズパパのパソコンスペースはリズパパが自分で板を買ってきて作りました。
白ですっきり良い感じでしょ♪
 後ろ姿


この写真を見ていて思いました。  リズは耳が大きいなぁ~って。
ますます輝いて
ブリーダーさんの所からは耳のセットをした状態でやって来たんですよね。
そうすることが当たり前なんだと思って暫くは続けたんですけど
無理矢理耳の形を変えようなんてやっぱり可哀想でやめてしまいました。
ショーに出すために耳を切ってしまう犬種もあります。
人の決めた『良い犬』の基準に当てはめるために体の一部を変形させたり切り取ったり。
どうしてそんなことするのかな。 中身は同じワンコなのにね。

リズの立ち耳可愛い~よ~♪
昔は必至でやってたブラッシング、今はたまにしかしないけど充分綺麗。
お風呂だってもう半年入ってないけど全然臭くない。
心身共に健康なワンコは体臭なんか出ないってこと、本当だったね!

必要以上に綺麗にしたり、防寒のためでもないのに服を着せたり
そんなことで心を満たせるのは飼い主だけでワンコにとっては迷惑な話だよねぇ。
お母さん、それに気付けて本当に良かった(^^)

ワンコ尊重生活。
犬らしく、ストレスの少ない穏やかで楽しい毎日。 抜け毛も減りました。
Eggiさん ありがとう♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のパンはソフトフランス。
ソフトふらんす
理想の味にちょっとだけ近付きました。
過発酵が続いていた理由がわかったんです。
デリケートなフランスパンは他のパンより低温で発酵させなければいけないのに
うちのオーブンの発酵機能は調節がきかない37度オンリー(爆)
なので今日は2次発酵の最初の10分だけ発酵機能を使って
そのままオーブンの中へ置いていました。 
 
美味しく焼けましたよ~ ソフトフランスパン♪
次は普通のフランスパンも美味しく焼けますように。

スポンサーサイト

2011/04/27 02:21 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

