スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心配しちゃった

昨日いつものようにコタツで2度寝していました。
10時半頃目が覚めて
いつもならすぐ横に一緒に寝ているはずのサラがいなかったので
何所で寝てるのかな?と家の中を捜してみました。
でも家の中を3周しても見つからず焦ってしまい
珍しく大きな声で「サラ~」と3回呼んだんです。
そしたらトコトコトコと何所からか歩いて来ました。
でも様子がおかしいんです。
私に助けを求めるようにして抱きついてきます。
ブルブル震えているし具合が悪いのかと心配しました。

昨日は朝から強い風が吹いたり雨が降ったりして
遠くで雷も鳴っていたのですが怖いと感じる程ではなかったので
雷恐怖症の私でも平気でグーグー2度寝していたわけですけど
サラは私が寝ていたので1人で不安になってしまったのかもしれません。
それで簡単には見つけられないような所に隠れて震えていたのだと思います。

数年前までは雷が家の傍に落ちても平気な子だったんですよ。
それが段々と怖がるようになってきてはいたんですけど昨日は異常でした。
雨が降ったり止んだりの1日だったので呼吸の荒い状態が午後まで続きました。
相当体力を消耗したのでしょう、夜まで元気がありませんでした。

リズは色々な『怖い』を克服しつつあるのに
サラはどうしてしまったのでしょう・・・
リズパパとも話してみたのですが
サラはリズの怖がる姿を見て育ってきました。
その中で『雷は怖いもの』と刷り込まれてしまったのかもしれません。
リズの行動がサラに与える影響はとても大きいと感じています。
実際、外から物音が聞こえてきたりすると
サラはその音自体には反応しないのに、リズが警戒して「フッ」と言うので
それに対してサラも警戒してしまうということがよくあります。

サラはリズより繊細な子です。
母に似てしまった・・・  さ~ちゃんゴメンね。
サラの雷克服のためにはリズ姉さんにも克服してもらわなきゃいけないし
リズ姉さんの雷克服のためにはまず母が克服しなきゃいけないんだよねぇ。
頑張ってるつもりなんだけどな。  でも、母はもっと頑張るぞー!!


さ~ちゃん、今日はいつもの元気が戻りました(^^)
 元気戻ったよ


こちらは今朝焼いた牛乳パン。
牛乳とスキムミルクと練乳のトリプルミルクです。 うまっ♪
牛乳パン

スポンサーサイト

2011/04/28 16:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/05/04 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

